見出し画像

100対0の法則

どうしてこちらが
好きになれば好きになるだけ
相手の気持ちは冷めるんだろう。。。

逆にこちらがひくと
向こうが俄然盛り上がってみたりして
本当訳がわかんない。。。

恋愛においてよくあるこの現象を
わたしは100対0の法則と呼んでいます。

100対0の法則とは、
10年以上にわたしが読んだ
なにかのコラムから
盗ませていただいたものなのですが
そのものずばり
こちらの気持ちが100だったとしたら
相手の気持ちは0だと思え

という法則です。

もちろん付き合いたてなどは
お互いが100対100だったり
するかもしれませんが
それ以外はほぼ100対0の法則
成り立つように思います。

愛情深いわたし的には
理想は60対40
いっても70対30くらいに
保ちたいなぁと思ってはいるのですが、
中々難しいものですよね。。。

100対0になってしまうと
相手にマウントを取られてしまい
悲しい思いをする事件が発生しますので
もし自分の気持ちが
100だったとしても
相手にそれを悟られないように
気をつけなきゃです。

何でも言うことを聞く女の子より
ちょっとワガママな女の子の方が
彼氏に大切にされていますよね。

もちろん感情をコントロールすることは
簡単なことではありませんが
感情のままに行動するよりは
相手がどう思うか等を
ちょこっと考えてから行動してみたほうが
恋愛もその他のことも
うまくいきやすいですよ☆

いくつになっても
中々恋愛マスターにはなれませんが
恋愛上手になる努力はできます。

100対0の法則
貴方の恋愛のお役に立てましたら嬉しいです。

今回もお付き合いくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?