見出し画像

トレーニングの効果が出てきた!|12/11〜17の日記

12/11(月)

ひらいめぐみさんの「転職ばっかりうまくなる」が届いた。彼女の書く文章が、ほんとうに好き。

数日前にオンラインで注文して、毎日ポストをのぞいては「まだかな」と思っていた。袋から取り出すと新しい本の、いい匂い。嬉しい。

まだ全部読みきれていないんだけど、すっごくおもしろい。私はめぐさんより社会人経験は少ないし、転職もそんなにたくさんはしていないけど、それでもめぐさんと似たような経験がある。それでも今好きな仕事をして、好きな人と働けている。働くことに対して気持ちが少し軽くなって、じんわりとあたたかさを感じるような本だった(まだ読みきれていないけど絶対にそう。大事に読みます)。

12/14(木)

CRAZY PEEPSのライフセッションに参加した。仕事が忙しくて(いやそんなに忙しくはないんだけど)、参加するまでそわそわしてたんだけど、参加したらすごく深く思考することができた。

ライフセッションは簡単に言うと、役割や肩書きをとっぱらって自分が人間として何をしたいかを考える場所。

終わった後今日が何曜日かわからなくて、ああライフセッションは私にとって非日常なんだな、とおもった。ライフセッション以前のことは遠い昔のように感じられて、不思議な感覚だった。

原稿やらなきゃ

12/15(金)

たくさん仕事をして、久しぶりにお家焼肉をした。楽しかった。

12/16(土)

打ち合わせ(仕事じゃない)、打ち合わせ(仕事じゃない)からの、来週は最終営業週で納品がたくさんあるため、ちょっと仕事。

最近忙しい。

12/17(日)

朝はエイチベースでのパーソナルトレーニング。最近背中中心のメニューにしてもらったところ、先月?先々月?チャックが閉まりきらなかった服を着れるようになったのだ!嬉しい。

前のトレーナーさんももちろんよかったんだけど、女性トレーナーさんは下着のラインが気になるとか、そういう女性特有の悩みを親身に聞いてくれるのでありがたい。春に向けてもっと上半身絞ります!

少し仕事をした後、麻布台ヒルズのクリスマスマーケットに行ったものの寒すぎて滞在時間は1時間ほどだった。

夜は吹奏楽の練習。来月定期演奏会があるのでみなさんぜひ来てくださいね。

土日頑張りすぎてものすごく疲れてしまい、練習終わりに家系ラーメンを食べてしまった。けど、美味しかったからまあいいのだ。明日からまたコツコツ筋トレ頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?