見出し画像

11月も終わりましたね|11/20〜27の日記

11/20(月)

外はえらい晴れているのに、身体も頭もぼんやりしている。頭痛ーるを確認すると、気圧上昇中だった。ただの私の怠けでないことがわかり、安心する。

11/25(土)

最近いろいろなことがある。書けることも書けないこともあるけど、とにかく毎日忙しくてあっという間。日記を書く時間がない。

といつつも、仕事をしようと入ったコメダでこれを書いている。なんだかコメダにに入ると文章を書くというスイッチが入るな。

今日は中高時代の友人二人と会った。すごく楽しかった。だけど、別れてから一人少し落ち込んでしまった。というのも、二人が本当にすごい人なのだ。一人は音楽奏者で自分の好きなことを続けてそれでご飯を食べていて、もう一人はすごく頭が良くてとにかくすごい職業についている(もしかしたら書かれたら嫌かもしれないからぼかしておく)。(二人と会ったこと自体はとても楽しかったの、もし見ていたらまた会おうね)

「ゆりちゃんはクリエイティブな仕事をしていてすごい」と言ってくれる友人もいれば(まったくクリエイティブではないんだけど、物を作っているという意味でのクリエイティブなんだと解釈している)、最近「ゆりてんはどういうキャリアを歩みたいの?」「岩田さんは何になりたいの?」と言われることもあって(聞いてくれた人は期待を込めてだろうし、聞かれたこと自体が嫌とかではまったくない)、私って今編集者だけどここから何かにならなきゃいけないんだろうか、そのためになんの努力をしたらいいんだろうと考えている。

それなりに考えて頑張って仕事をしたり、本を読んだりインプットしているつもりではいるんだけど、大学受験のときの「⚪︎⚪︎大学合格」のような、大学時代の「ウルドゥー語を頑張る」「インドに留学する」「卒論を書き上げる」のような目標はない。人生長いし、社会人になってからも目標を持って生きるのって難しい。それなりに、それなりに頑張っているんだけどね。ちゃんと稼いで資産運用して生きてくために頑張んなきゃって、不安は尽きないよねーーー。全部岸田(さん)のせいだ(これは半分本当で半分嘘)。

追記
このときなんでこんなに落ち込んたんだろうと思うくらい、元気になりました。私の仕事もすごいよ。

11/26(日)

プライベートで大変だったことが終わった。あーーよかった、本当によかった。

安心してめちゃくちゃ楽しくお酒を飲んだ。3人でスパークリングワイン1本、赤ワイン1本をあけて、そのあとも日本酒、チャミスルとしこたま飲んだ。

早い時間から飲んでいたから、夜中にはもう二日酔いになっていて、2〜4時頃はトイレとお友達。しんどかったなあ。

11/27(月)

やるべきことはたくさんある。でも、昨日の疲れが残っているし、低気圧だし、月一の体調不良も重なってなんにもしたくない。

こういう日は外に行ったほうがよかったな、とソファでこれを書きながら思う。もう遅いけど。


なんだかとっても暗い話が多かったけど、とっても元気です!

仕事も楽しい、ご飯も美味しい、毎日パートナーと笑って過ごしてます。12月も頑張るぞ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?