見出し画像

人生はじめてのメイドカフェ|2/27〜3/18の日記

2/27(火)

先週から続いている咳が治らないので、病院を予約する。76人待ち。

仕事をはじめると、文鳥がいつもと違う鳴き方をしている。咳かと思い病院を予約。身体の力が抜ける(身体の力が抜けるって安心したときに使う言葉?)。みるみる私のほうが元気がなくなってしまった。病院に連れて行った結果、なんともなかった。なんだよ。よかった。

とある人と「会社に満足しているか」という話題になる。会社にはとても満足している。会社の名前で文章のお仕事をもらえて、頑張った分だけお給料がもらえて、これほどいい会社は他にないだろう。でもストレートに自分の頑張りが反映される会社だからこそ、自分の理想のところに行けないのは自分の力不足なんだと思い知らされる。置かれている場所でじゅうぶん頑張っているつもりだけど、もっと頑張りたい。

今日は夫と付き合って5年半記念日だったので、焼肉を食べに行った。おいしかった。

2/28(水)

午後に重めの取材。夕方にパーソナルトレーニング。体重はあまり変わっていないけれど、身体は明らかに変わってきたように思う。週に1回ほど行っているので、トレーナーさんとは友達以上に会っている。毎回おしゃべりするのも楽しい。

夜は久しぶりに鍋じゃない自炊。家の食材を消費できて、ご飯を作る自炊はクリエイティブな作業。おいしかった。

飼っている文鳥、最近は寒いのか3〜5日に一度ほどしか水浴びをしていなかったのだが、今日は1日ぶりに水浴びをしていた。よかった。

2/29(木)

Xで、今年は閏年なので今日はボーナス日だ〜!と言っている人がたくさんいたが、胡散臭いなと思った。だってみんな29日まである想定でタスクを設定しているでしょ。少なくとも私はそう。

3/17(日)

またしばらく心がザワザワすることがあって、おやすみしてしまった〜!また書いていきます。惑わされないようになりたいけれど、不惑までまだ14年もあるので仕方ない。きっとみんなそんなもんだ。

今日は親友活動。4月末の私の結婚式が終わったら、親友は海外にしばらく移住してしまうので、それまでにやりたいことをやる活動。今日は人生ではじめてメイドカフェに行った。

メイドさんに書いてもらった文鳥のシロ。上手!

メイドさんはかわいくてお話が上手で、みんなが通いたくなる気持ちがわかった。出国までにもう一度行きたいね〜と話す。

その後は夫も合流して高円寺の焼肉へ。美味しいお肉を食べているときの幸福度って、一番高い気がする。

帰宅後コーチング。(吹奏楽関係者のために言うと、吹奏楽の用事に行けなかったのはコーチングのためでした。)言語化が得意なコーチと一緒に、want toと職業機能を特定できてよかった。たまに停滞したり後退したりすることもあるけれど、私の人生は前進している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?