見出し画像

1/23(火)トレード日記

こんばんわ😉😉

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _"m)

今日はかなりわくわくドキドキな1日🤗
そ、それは日銀会合という一大イベントですの🙄

基本的には何も政策変更がなければ、12時にXにて速報を確認
そのあと、15時以降に植田さんの会見らしいです。

円安・ドル高・日経平均が上がりまくっている相場ですが、いつか崩れるんじゃないかと😢

でも、中長期銘柄を保有しているわけではないので今のところのプレッシャーはないかなぁと思います🙄

本日のトレード戦績は以下の通りです
デイトレ銘柄は3つ 持ち越し銘柄は2つ
(※空売りはすべて1日信用取引です)
緊急事態で、1日信用取引を返済を忘れてしまいました
2200円の手数料がかかります。
次から気を付けます(´・ω・`)



ソシオネクスト(6526) 100株 3230円買建 3282円売理 +5200円
概要
ファブレス形態によるSoC(システム・オン・チップ)の設計・開発や販売を手掛ける。
業種
電気機器


半導体ウェーブの波でエントリー
11時以降からがっつり上がり、前場で利確しておきました👏

ローム(6963) 100株 2743.8円買建 2761円売理 +1720円
概要
カスタムLSIで首位。半導体素子、抵抗器などに強み。OKIの半導体事業を買収。
業種
電気機器


半導体ウェーブの波でエントリー
前場で利確しておきました👏
いつまで続くのかこのハイテクウェーブよ🚣🏻‍♀️

信越ポリマー(7970) 1850円買付 持ち越し 含み損 -6300円

概要
信越化学系樹脂加工メーカー。ウエハ容器が主力。車載タッチスイッチや住生活資材も。
業種
化学


決算が近いのと、信越化学工業(4063)が新nisaで人気なので関連としてエントリーしました。現物買いなのでスイングも視野にいれつつ・・・・😏

結果持ち越しました、個人的には信越が上がればあがると思われる・・
あと決算が25日なので注意ですね

良品計画(7453) 100株 2538.5円買付 持ち越し 含み損 -16150円

概要
衣料、雑貨等「無印良品」ブランドで企画から小売。ローソンと提携、開発も。
業種
小売業



つんらい(´・ω・`)
良品計画の高値掴みすぎてMOOOO


後場はまた、武蔵を使って空売りしますたv( ̄Д ̄)v

野村ホールディングス(8604) 
100株 744.4円売建 742.4円買理 +200円
100株 741.5円売建 738.9円買理 +260円
100株 738.4円売建 ←しくり倒しました(返済忘れ) 2200円の手数料発生

概要
独立系証券最大手。異業種提携、コンサルを重視。個人向け商品・営業を拡大。
業種
証券・商品



まさかの、返済忘れということでこれも経験🙄

どうなるか、明日見てみよう👀

しかし、武蔵使う時は時間軸長すぎるときびいなぁ


 

本日の実現損益 +7380円
本日の含み損 -22450円

~本日の勉強したことやニュースの振り返りコーナー~

・日銀、マイナス金利解除見送り 大規模緩和を維持


日銀は23日に開いた金融政策決定会合で大規模な金融緩和策の維持を決めた。マイナス金利政策の解除を見送り、長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)や上場投資信託(ETF)買い入れといった措置も現状のまま維持した。賃上げ・物価の動向をさらに見極める必要があると判断した。

・トヨタ時価総額、バブル期のNTT超え 日本歴代最大に

23日の東京株式市場でトヨタ自動車の株式時価総額が終値ベースで48兆7981億円に拡大し、NTT株がバブル期の1987年につけた記録を上回り日本企業の歴代最大を更新した。日本株を見直す海外投資家の資金が主力株に向かうなか、トヨタの稼ぐ力の改善が評価されている。過熱感の強かったバブル期と異なり、日本株の実力を伴った浮上を映している。

トヨタ株は5日続伸し、一時前日比52円(2%)高い3034円まで上げて連日で上場来高値を更新した。終値は9円高の2991円だった。


・材料銘柄一覧

・日本製紙<3863>肥料原料にバイオマス灰活用、輸入品を代替
・帝人<3401>「アラミド」長繊維に再生、来年めど技術確立
・大日本印刷<7912>コーデンシとディスプレー不要の「空間入力」システム開発
・ソニーG<6758>インド放送大手と合併交渉終了
・東洋紡<3101>4月上旬に庄川工場の生産再開
・住友商事<8053>CO2排出権を日本で販売へ、ノルウェー社に出資
・富士通<6702>東京海上と、供給網リスク可視化、途絶回避支援クラウド
・三菱電機<6503>AI新興に出資、製造業現場の外観検査強化
・神奈川中央交通<9081>平塚市・三菱商事などと、自動運転バス実証、いすゞも参画
・いすゞ自<7202>運転席後方の空間拡大、「エルフ」に追加
・NTN<6472>軸受診断を高精度化、アプリ改良し本格販売
・日立建機<6305>ペルーに工場、大型ミルライナー生産
・グローリー<6457>屋外設置対応の無人鍵貸出機発売
・日機装<6376>米ジョビー向けeVTOL部品を初出荷・
・横河電機<6841>デジタルツイン提供、韓TIMと販売契約
・加賀電子<8154>グループの加賀FEI、タイで小型無線モジュール量産、BCPを強化
・グリッド<5582>陸・海・鉄道輸送を一元管理、物流効率化システムの開発に着手
・三菱電機<6503>停泊中の船舶へ陸から給電、周波数変換装置付きシステム受注
・KDDI<9433>MWCに初出展、車向け通信基盤など紹介
・TIS<3626>レスコを連結子会社化、ヘルスケア基盤の拡大目指す
・大林組<1802>高圧容器で水素搬送、福島・浪江町に供給網
・岩谷産業<8088>相馬ガスHDなどと、水素混合LPG供給、まず10%を南相馬で実証
・東急不動産HD<3289>大阪に物流拠点、16万平方m超、80%が成約

・アルデプロ(8925)

謎の高配当の不動産銘柄ですが、特設注意市場銘柄と教えて頂きました


3月までに向けて結構分割する銘柄や、決算も続きます。

かなり相場は難しくなると思うけど、自分のエントリーポイントを見失わないようにトレードを【楽しんで💛】していきたいと思いますm(_ _"m)

今のところ自分を信じていきます🙃

また明日も8時から会いに来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(※夜も20時から勉強会もやっておりますm(_ _"m))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?