見出し画像

生きてるだけでえらいのに@30代子持ち転職活動日記

最近好きなYouTubeをみていて、
「バッドに入る」という言葉を覚えました。

コムドットのひゅうががよく使っているのですが。

「あーそれでお前、バッド入っちゃってたんだな」


落ち込む、ネガティブになる、といった意味で使うようです。

「ネガティブになっちゃって」「落ち込んじゃって」と言うよりか、

「バット入っちゃってさ」


素敵!

なんか、軽い!

言ってることは重いのに、軽くてヤンキー風味で良い感じ。

「ネガティブになってる」

と言うと先がみえず、じめじめして暗い感じがしますが、

「バッド入っちゃってさ」と言うと、
そういうモードに一時的に切り替わっただけ、といったニュアンスが感じられます。

わたくしめは、落ち込んで元気がないこともできるだけライトに伝えたいので、これから多用していきたいと思っています。


ちなみに、今日はバッド入っちゃってます。。

行きたい会社がなくなり、
転職をどうしたものか迷子になってしまい、
頭を抱えているし、焦っているし、でももう頑張るのやだよ、報われないのやだよ、やりたくないよ、考えたくないよ、動きたくないよ、
ウワア世界中で自分だけがこんなにも惨めでどうしようもない、そういうバッドに頭を突っ込んだまま抜けられない。

今日はもう
書いて、
酒飲んで、
バッドをつまみに飲むんじゃい。

たあああああ

いつかいつか全部、あんなこともあったよね、と笑える日が来ますように。

今日1日生き延びたことをたたえよう。今日だって、がんばったんだ。

この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます!!! もしよかったらフォローをお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く活動に使わせていただきます。