見出し画像

全然ほっこりしていない私の、地味な日記200327~28

3/27
今日のランチは中華料理屋さんで、同期の子と
蒸し鶏のランチを食べた。
アジアンテイストでいろんなスパイスの味がする。
なんの味だかわからないけど、おいしい。
大好きなスチールドラムの曲が流れていた。南米気分・・。

同期の子は鳥が結構好きらしい。とてもくわしい。
野鳥を愛する会の入会をしきりに勧めてみた。


私は休みだけど、明日出勤の職場のおじさんが、
どこも閉鎖しちゃってお昼食べる場所あるのかなぁ、と気にしていて、
なんかおかしかった。

仕事帰りにゴンチャで、ありさんウーロンミルクティー買った。
とても混んでいた。ソーシャルディスタンスをとりたいぜ!
アロエをトッピングした。うまい。

3/28
明日は雪らしいので、薬局にお菓子とお酒を買いに行った。
・・これは不要なのかな?
私はどうしてもドリトスが食べたかったのだ。
家に買い置きがあるのを忘れて、お菓子いっぱい買った。

会社からラインが来て、月曜から自己判断で出社しろとのお達しがあった。
お金出るんだったら休みたい〜。
あべさーん!!頼むよ。・・会見見た限りでは期待薄。

とにかく1秒でも楽しい時間を増やして、手を洗う。
人混みに行かない。
食べて寝る。運動する。
妊婦さんだと思って過ごしたらいいのかしら。
もう私ひとりの体ではないのだ・・・!

画像1


清塚信也さんのピアノの演奏の動画を見ていた。
昔たまたま近所のコンサートに行ったら、とても良かった。
というか泣いた。
やさしくてうつくしい音だった。
おもしろトークとのギャップがすごかった。
映画に出たときに、監督に”キモかっこいい”って言われてへこんだ、
という話をしていた。


なんかストレスが溜まってるので部屋で軽く叫んでみた。

画像2




サポートお待ちしてま〜す。