見出し画像

もらった言葉の瓶詰めをつくろう

昨日1番嬉しかったのは上司からの言葉だった。
「あなたは周りと心を通わせたいと思うタイプだよね」と。

弊社の上層部はひたすら成果や論理で動くタイプが多いので、私がそことのやりとりで傷つくかもしれない、と言葉をかけてくれた。

その話を夫にしたら、「よく見てくれてるね」と言っていた。

私も嬉しくて、指摘されたことをじんわり考えている。

すごく大切なことを言ってもらったと思うけど、なぜ嬉しかったのか、どんな変化につなげた方がいいのか、
すぐに答えが出ないなと思って、

iphoneのメモ帳に書き込んでみた。

なかなか素直に褒め言葉を受け取れないし、いつもジタバタして忘れてしまうので、

もらった嬉しい言葉はオートマティックに書き溜めていこう思う。バーチャル「言葉の瓶詰め」。

自分も毎日日記をかきながら、自分が大切にしたいことの解像度を上げていきたい。
まだまだ改善していけるぞ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

読んでくださり、ありがとうございます!!! もしよかったらフォローをお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く活動に使わせていただきます。