見出し画像

ブルーベリーケーキ

EM(有微生物群)でどんどん育ったブルーベリー。
家庭果樹です。
無農薬です。

レシピは、「さつまいもケーキ」と同じ。
さつまいもをブルーベリーに変えただけ。

1回目
生地に混ぜ込んで


焼きました。
激ウマ!

 

2回目
バナナを追加で


生地に混ぜ込んで
焼きました。
バナナ余分でした。
失敗から学びがあれば
失敗でなし。

 
 

3回目
上に乗せて


焼きました。
生地とブルーベリーが
分かれて
クッキーのようでした。

 


4回目

生地に混ぜ込んで
焼きました。
牛乳を多めに。


ふわふわ。
試行錯誤の結果、
これが一番うまかった。


来年もブルーベリーの
豊作のために、
EMをどんどん増やします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?