見出し画像

絵本「おかあさんになるってどんなこと」

絵本「おかあさんになるってどんなこと」


内田麟太郎 作
中村悦子 絵
PHP研究所 2004
 

「こどもと てを つないで あるくことよ」
「しんぱいして おもわず ぎゅっと だきしめて
おもわず なみだが でることよ」


 
 

ゆりりんの息抜きえほん2023-10


(#働き方改革 のゆりりんが、
息抜きに読んだえほんなどから
あれこれ思ったことを書いています。)
 
「『おとうさん』になるってどんなこと」
でもきっと同じなんだろうな。
子どもが親に求めることは、
こんな些細なことばかりだ。
そうか、
親になるってこういうことか。
私は親にならなかったので、
子どもの気持ちしか分からないが。
心配しているのかどうかよくわからなかったし、
手はつないでいたけれどめんどくさそうだったし、
今から思うとね、
表現が下手な親だったのだなと。
下手すぎてわたしが受け取れなかったのだなと。
キャッチボールだって、
ちょうどいいところに投げるから
受け取れるのだよ。
 



 

ディーセントワークの実現を。


人間らしい働きがいのある仕事を。
#SDGs 目標8
「#働きがいも経済成長も」

ゆりりん社会保険労務士事務所
ゆりりん行政書士事務所


西垣裕里
特定社会保険労務士 
特定行政書士
精神保健福祉士
年金アドバイザー
認定ラフターヨガコーチングコーチ
年中 月火金土 8~19時
 
ゆりりん
=ゆり(私)+りん(猫)
自己紹介
 
#働き方改革
#労災
#障害年金
#遺族年金
#おひとりさま
#親亡き後
#相続
#遺言
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?