見出し画像

ひとのこと主催の交流プログラムへ参加してくれるあなたへ。

---主催者メッセージ---

こんにちは、株式会社ひとのことの代表、国仲ゆりです。
学生のみなさんにも、企業の人事の方にも「ゆりりん」と呼んでもらっています!毎回の企画は、私がすべて場づくり・進行を担当していますので、覚えてくれると嬉しいです。

少し長くなりますが、
当日は進行であまり自分のことを語らないため、私の自己紹介を読んでいてくれると嬉しいです。

はじめまして、ゆりりんです。

沖縄県中城村出身、1994年生まれの29歳。
琉大附属小学校・中学校→普天間高校→琉大
中学〜高校はハンドボール部でキーパーをしてました。

現在は、パートナーと子どもふたり(3歳、0歳)の4名家族で、沖縄市に暮らしています。

実は私は、大学在学中に仲間と起業した過去があり、学生時代からの仲間と6年ほど働いた後、独立してフリーランスとして働いてました。

学びの場をつくり続けていたご縁から、沖国や沖大のキャリア授業の特別講師を務めることに!
生き方や働き方について真剣に語る機会が増えました。

起業のたね。課題感と使命感

ある時、大学3年生から「良い企業はたくさんあるけど、自分に合う企業の見つけ方がわからない。自分はどんな人なのか…」と相談がありました。
話をじっくり聞くうちに、
学生自身が自己理解を深める機会企業との接点が両方なければ、合う企業を見つけることって思っていたより難しいんだ…ということに気づきます。

本当は就活なんて、しなくてもいいのが理想。
社会人と学生が出会い、お互いのことを開示していく先に、自己理解が深まる。
そして一緒に働く相手が見つかるはず…!

そんな未来を実現するため、新卒採用に面白い風を吹かせようと、2023年の6月5日、第二子が生まれる直前に起業しました。

毎回赤ちゃん連れで進行していますが、それを良いね!と言ってくれる企業のみが参加していることも自慢です。
情報だけでは伝わらない、あなたに合った魅力を持った企業を探しに来てください。

さいごに

株式会社ひとのことでは、
「学生時代に人と関わることを味わおう!」というメッセージを真ん中に、学生同士、学生と社会人、企業や地域の人たちなど、様々な人とひとの出会い場を創っています。

あなたがやりたいこと、関わってみたい人など、一緒に取り組みたいことがあれば、ぜひ話を聞かせてください。

他者と生きることが今より少し楽しくなるような、偶然の出会いを味わえるような。
そんなことを一緒に企んでくれる仲間を、常に探しています!

最後まで読んでくれてありがとうございました。
直接会えることを、楽しみにしています。


株式会社ひとのこと
代表 国仲ゆり(ゆりりん)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしていただくと、やる気が爆発します!(笑)甘いものを食べながら、言語化頑張りますので、応援してもらえると大喜びです✌︎('ω'✌︎ )