マガジンのカバー画像

学びの場づくりのはなし

12
遊び×学びの場づくり、良い関係性構築のためのこだわり、場にいる人としての在り方などを綴っています!
運営しているクリエイター

#好きなことを仕事にする

7RULES(セブンルール)〜6.「そのまま」を面白がる〜

小学生〜大学生、大学講師の方などを対象に学びの場づくりを行なっているわたし自身の、大切に…

7RULES(セブンルール)〜5.余白4割〜

小学生〜大学生、大学講師の方などを対象に学びの場づくりを行なっているわたし自身の、大切に…

2020.行列のできる講師力講座〜オンラインverを受けて〜

出会ってからビビッときてしまい、勝手に師匠だと思っているひかるちゃん。 https://note.com/

7RULES(セブンルール)〜4.「あそび」と「おやつ」でテンションを上げる〜

小学生〜大学生、大学講師の方などを対象に学びの場づくりを行なっているわたし自身の、大切に…

実践者であり続ける生きかた、働きかた〜ハタラクをカタル2020〜

最近「ハタラクをカタル」という、ショーケースに語り手としてお声掛け頂き、人生を振り返りな…

7RULES(セブンルール)〜学びの場をつくる時の在り方〜

わたしの家にはテレビが無い。 19歳の時にインターンシップで上京して、半年間のシェアハウス…

7RULES(セブンルール)〜1.誰が対象でも、呼び名は「ゆりりん」〜

小学生〜大学生、大学講師の方などを対象に学びの場づくりを行なっているわたし自身の、大切にしているルール。 今までルールとして意識せずにやってきたけれど、場への在り方をアップデートし続けながら、それでも残っている大事なことをここで敢えて言語化してみようと思います。 (やってみよう!となったキッカケはこちらに) https://note.com/yuririn_okinawa/n/n3eb5dd8ce4c4 RULE1.誰が対象でも、呼び名は「ゆりりん」7RULESの1つ目

7RULES(セブンルール)〜2.誰よりも早くその場に居る〜

小学生〜大学生、大学講師の方などを対象に学びの場づくりを行なっているわたし自身の、大切に…

7RULES(セブンルール)〜3.自己開示からはじめる〜

小学生〜大学生、大学講師の方などを対象に学びの場づくりを行なっているわたし自身の、大切に…