見出し画像

小雪2021の星占いです

2021/11/22(月)11:34 小雪

地球は双子座、太陽は射手座に入りました。
双子座さん・射手座さんは、お誕生月の始まりです。おめでとうございます!
月は双子座の最終度数にあり、小雪を迎えてすぐに蟹座へ移動します。

射手座の太陽は、前世や過去世などを示すドラゴンテイルと合。双子座の地球は、養育の星セレスと合。過去から学んで成長発展し、自分で自分を育む能力が試されるでしょう。

「他人と自分を比べること」または「比べられること」に関するダークな部分が浮き上がりやすい星の配置です。

目の前の出来事から学び、次のステップへの糧にします。同時に、その出来事の周辺から漂う空気までも読み、真意を知ってしまった…!みたいな感じ。

秘められた真実を知ってしまい、がっかりしたり、おののいたり。ご自分の前世や過去世との、感情面の潜在的なシンクロとも相まってぐちゃぐちゃになり、グダグダするかもしれません。それらの感情は、次のステップへの興味の方向を示してくれます。

あらゆる面で進歩と進化がうながされます。限界はありません。今のうちに、たくさんの涙を流しておきましょう。

極まった陰気が陽気に転ずる 冬至(12/22 水 0:59) まで、あと1ヶ月。この小雪では、ご自分の負の感情にさえ丁寧に向き合う姿勢が大切です。

フィジカルアストロロジー

11/19(金)牡牛座満月&部分月蝕はいかがお過ごしでしたか?

体調面やメンタル面において「月の満ち欠けから少なからずの影響を受けているな~」とお感じの方は少なくないでしょう。

月が地球の周りをめぐるリズムは、約28日間です。

お空の星たちも、太陽の周りをめぐりながら、様々なリズムでメロディーを奏で、地球·月と共に宇宙のハーモニーを創っています。

ステキな音楽を聴いて、心が振るえて感動したり、疲れきって落ち込んでいても元気になったりするように。人間の心と身体は、宇宙のハーモニーから何らかの刺激を常に受け取っています。

受け取った刺激に応じて、フィジカル面やメンタル面に変化が生じることがあります。
その変化は「魂からのお知らせ」かもしれません。「魂の望みは、こっちやで~」という、風向きを教えてくれているのかもしれません。

ちょっとした不調は、魂からのメッセージです。もし気になる部位があれば、お読み下さい。

部位別の星占い

◇頭・顔(鼻の穴から上)◇
仲間意識を見直すと吉。

◇顔(口・顎・舌)・首・喉◇
ご自分にとって最も居心地のよい状態を見つける。感覚が変化すると吉。

◇肩・腕・手・肺◇
自分で自分を育む力に救われる。面白い動画を見てストレスを発散する。

◇胸・乳房・胃・内分泌腺◇
心に秘めた想いに応じないお金の使い方が原因かも。「お金」は愛のエネルギーがめぐりめぐって物質化したアイテムだと知る。

◇心臓・動脈・循環器系◇
学ぶこと・調べることに関する傷やトラウマはありませんか?解らないこと・知らないことは、ネットでもリアルででも検索しまくると吉。

◇腸・神経系・膵臓・傷◇
ご家庭は居心地良いですか?お家・家族との調和を心がけて。

◇背中・腰・腎臓◇
自己肯定感が下がりすぎているかも。自分をディスっても何も生まれない。まずは自分で自分を褒めましょう。

◇生殖器・泌尿器系◇
リズムの乱れ・パワーの不足・体調不良は、心の不調の現れ。

◇太もも・股関節・肝臓◇
パートナーシップを大切に。自分で自分を大切にしていないときは、相手からも大切にされにくい。

◇骨・膝・関節・脾臓◇
「家」に縛られすぎかも 。精神的な自由を感じ続けてみて。

◇ひざ下・踝・静脈・血液・血管◇
ランキングに左右されないように。あなたはあなたです。

◇足(foot)・リンパ腺・免疫系・脳下垂体◇
お仕事に関する悩みが原因かも。金策をめぐらすための、意識を変える。あなたなら、変えられる。

◇皮膚◇
自由と癒着のはざま。自他とのコミュニケーション軸が揺らいでいるのかも。

これがラッキー!

ラッキーナンバー:2
ラッキーカラー:深い黒
ラッキーボディパーツ:腸
ラッキーアクション:自分の中心にいる

みんなで開運♡
ハッピーな風が吹きますように!
いつもありがとうございます!

▶参考記事

▶コンディション星占い
オンラインホロスコープ鑑定やってます。生き方·仕事・恋愛·結婚·離婚・金運·稼ぎ方·魂·心・健康・才能・人間関係・トラウマ·家庭・ジェンダー·マルトリートメント·HSPなど、どんなお悩みでもご相談ください。

▶星占い教えます
西洋占星術講座を始めました。個人受講のみ承ります。対面/オンライン。お気軽にお問い合わせください。

▶stand.fm 星占い伝えます
毎日の星占いを配信中。