見出し画像

秋分2021の星占いです

2021/09/23(木)04:21 秋分
地球は牡羊座、太陽は天秤座を運行し始めるタイミングです。天秤座さん、牡羊座さんは、お誕生月の始まりです。おめでとうございます!

月は牡羊座にあり、9/23(木)の21:37ごろには、牡牛座へ移動します。

ヘリオセントリックチャート(太陽中心座標)では、山羊座の末期度数で、冥王星と金星が合(重なる配置)となっています。この二つの星は、牡羊座0度の地球と協力発展の角度です。

ご自分のわくわ感、心の潤い、活力、感性などに深く集中し、夢中になる生きがいを見つけて生き生きと暮らしてゆけるでしょう。

あなたの魂の望みにそぐわない モノ コト ヒト とのご縁は、壊れてゆくでしょう。それらは一見、ショッキングな出来事や凹んでしまうような悲しい出来事のように思えますが、実は違います。未来のあなたからのプレゼントなのです。

あなたは、このイニシエーション(通過儀礼)を、静かに穏やかに自然に通り抜けてゆきます。未来から創られているのだと知るでしょう。

知性と繊細さが重要です。
俯瞰的なまなざしをイメージしましょう。すると、先を見据え幅広い選択肢が見えてくるでしょう。これまで選んだことのない、新しいアイデアを選ぶと吉。
自分で思考せず、言われるがまま/慣例のままに/習うがままに行動すると、運気は下がりやすいでしょう。

お金の流れは炎上傾向です。
おいしい話、うま味たっぷりの儲け話には注意。社会的に大きくぐらつくような、経済界/金融界の動きがありそうです。

うわべだけの言動は凶。
活躍の場を保ちたいときは、わくわく感・本心・本音・純粋な心の情熱の熱さを基盤にした行動により、社会的に信頼を得ることができるでしょう。

母親との関係が気になる方は、思いきってご縁を卒業すると吉。
「血」と「地」に縛られた狭い世界から脱皮し、解放され、自由になります。自分で自分を育むパワーが鍛えられ、調和繁栄に向かって開運するでしょう。

パートナーシップに関する問題や、不調和を抱えていらっしゃる方は、この1ヶ月感が勝負のタイミングです。
とろ増し(あんかけみたいな)状態のミルクティーの川が流れていて、その河口から波打つ海へと、どろりんと もがいて泳ぎゆくかのような、進みにくさがあるかもしれません。

秋分のキーワード
新しい世界・命・衝動・推進力・生まれたて・おしまいのはじまり・純粋さ・ピュア・具現化・現実化・知性を磨く・あるがまま・深呼吸・新しいアイデア・からだの声に素直になる・成功法則・芸術・余裕・シンプル・天才・独自の法則・インスピレーション・授かる

ボディーアストロロジー
8年ぶりに、満月(魚座)と中秋の名月が重なったのが9/21(火)でした。いかがお過ごしでしたか?
体調面やメンタル面において「月の満ち欠けから少なからずの影響を受けているな~」とお感じの方は少なくないでしょう。

月が地球の周りをめぐるリズムは、約28日間です。

お空の星たちも、太陽の周りをめぐりながら、様々なリズムでメロディーを奏で、地球·月と共に宇宙のハーモニーを創っています。

ステキな音楽を聴いて、心が振るえて感動したり、疲れきって落ち込んでいても元気になったりするように。人間の心と身体は、宇宙のハーモニーから何らかの刺激を常に受け取っています。

受け取った刺激に応じて、体調面やメンタル面に変化が生じることがあります。

その変化は「魂からのお知らせ」かもしれません。「魂の望みは、こっちやで~」という、水先案内か岬の灯台のような役目をしているのかもしれません。

ちょっとした不調は魂からのメッセージです。もし気になる部位があれば、お読み下さい。

◇頭・顔(鼻の穴から上)◇
心の居場所を探していませんか?憧れる想いを大切に。

◇顔(口・顎・舌)・首・喉◇
自分に対して裸の王様になっていませんか?

◇肩・腕・手・肺◇
ときには守りに入ることも必要。自己犠牲ばかりではしんどいかも。

◇胸・乳房・胃・内分泌腺◇
潜在的なバランス感覚を見直す。

◇心臓・動脈・循環器系◇
共依存・執着を手放す。周りを見渡せないジレンマがあるかも。

◇腸・神経系・膵臓・傷◇
精神の高みへ向かうと吉。

◇背中・腰・腎臓◇
肩書き・社会的地位・著名度は、もう役に立たない事を知る。

◇生殖器・泌尿器系◇
傷やトラウマを癒す。軽やかなコミュニケーションを心がける。

◇太もも・股関節・肝臓◇
改革あるのみ。今変わらないでいつ変わる?そのうちお仕事面に支障が出るので注意。

◇骨・膝・関節・脾臓◇
自分で自分を育む勇気を持つ。

◇ひざ下・踝・静脈・血液・血管◇
同じコンプレックスを抱える人と話をしてみる。

◇足(foot)・リンパ腺・免疫系・脳下垂体◇
宇宙や銀河の意識を学んでみる。

◇皮膚◇
自分が壊れるのが怖いのかも。心のままに。

ラッキーナンバー:8
ラッキーカラー:黒
ラッキーボディパーツ:アキレス腱
ラッキーアクション:ただ存在する


読んで心に効く星占い。
お読み下さりホンマおおきにです!
星占いであなたのお悩みを解決し、お役にたてると嬉しいな~と思っています。

この情報が必要な方に届きますように。
あなたの暮らしにハッピーな風が吹きますように!

☆この星占いは、ヘリオセントリック・ジオセントリック・ドラゴニック、3種類のホロスコープチャートを使って分析しています。
マヤオラクル・カバラ数秘術の智慧も取り入れて占っています。

コンディション星占い
オンラインホロスコープ鑑定やってます。
生き方·仕事・恋愛·結婚·離婚・金運·稼ぎ方·魂·心・健康・才能・人間関係・トラウマ·家庭・ジェンダー·マルトリートメント·HSPなど、どんなお悩みでもご相談ください。

▶聴いて心に効く stand.fm星占い伝えます
毎日の星占いを配信中。

おとわのゆり歌語LIVE vol.5
星の花咲く秋のソワレへようこそ!