見出し画像

夏休みのゆったりルーティンと新たな発見

4月から始めた4時起きの生活を続けてきたけれど、8月は少しゆっくりと起き、夜更かしが増えている。まさに「夏休み」という感じ。

ひとつ前のnoteにも、その夏休みの過ごし方について書いたけれど、どんな時期でも変わらないルーティンがある一方で、その時期だからこそ生まれる特別なルーティンもある。だからこそ、ルーティン動画を作るのは好き。その時々の過ごし方を思い出せるし、動画として形に残せることも嬉しい。

朝から夜にかけての様子を撮影し、ひとつの流れとしてつなげることで、その日一日が特別なものとして浮かび上がる。動画内でも書いた言葉だけれど、「朝も昼も夜も、いつからだって充実させることができる」というフレーズは、自分自身に向けたメッセージでもある。私は思っている以上に飽き性で、新しい刺激を求めていることを自覚している。でも、毎日何も決めずにめちゃくちゃに派手に過ごしたいわけではなく、一定のルーティンや時間割があることで、行動がしやすくなると感じている。

ルーティンがあるからこそ、心身ともに安定し、その安定した土台の上で、刺激を求め、変化を楽しみ、創作活動に没頭できるのだと思う。そのバランスを大切にし、履き違えないようにしたい。また4時起きの生活に戻るから、そのリズムでの新しいルーティン動画を作るのが今から楽しみ。

ハッシュドズッキーもろこし
ズッキーニのオイルパスタ
かわゆ✼

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは表現や創作における活動費、にゃーたちのおやつに使わせていただきます!