見出し画像

後悔のない買い物がしたいけれど……。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

こんなにうれしいことはない、、、まじでありがとうございます(号泣)。
ジャージを買わなかったことをずっと後悔していたので、この機会にぜったいにゲットします! あとは流川のフィギュアを買うかどうか、、ギリギリまで迷おうっと! あー、でもそうなると湘北スタメン揃えたいなぁ。。。

さて、今日は「買うか買わないか即決できる?できない?」のお話。わたしは基本ケチなので即決はできないタイプです。

一目惚れしたけど買えなかった……

先日、友人とお出かけをしたとき、ふらっと入ったお店でこちらのアイテムに一目惚れしました。

adidasのパンツなんですけど、デザインがめちゃくちゃかわいくないですか??!??!? なんかこういうよくわかんない模様が好きで、売り場で見つけたとき一瞬で心を奪われました。。。

が、いかんせん値段がお手頃ではない。「これは買いだ!」と即決できず、その日はけっきょく買わないまま帰りました。

皆さんはこういうとき買うと即決できますか??? 「ぜったいに欲しいときは値段を問わず買っちゃう」という人も多いと思うんですけど、わたしはそれがなかなかできないんです。でもめちゃくちゃ憧れます。。。
慎重なのはいいことだけど、けっきょく買わずじまいで後悔することも多いんです。だから、欲しい!ぜったい買いたい!って気持ちが強いときは即決してもいいんじゃないかなとも思ったり思わなかったり。

ただ、わたしこれからスラムダンクのジャージも買おうとしてるじゃないですか? だから「え、一度に2つも似たようなアイテム買っちゃっていいの?」とか思ってる自分もいて。もうほんと面倒くさいwwwww

こういうとき、皆さんならどうしますか、、、? 誰かわたしを助けてください!!!!!(切実)

ご褒美として買ってほかを節約するのもあり

何だかんだでどっちも買ってる未来が見えますが、その代わりやっぱり節約できるところでしていかないといけないですよね。。。お金って無限にあるわけじゃないし。お菓子とクレーンゲームを減らすか。。。。。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。noouchiさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?