見出し画像

はじめて施してみたので感想をまとめる。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

久しぶりに観たけど、玉森くんの演技が初々しくてかわいかったです。あと、賀来賢人も出てたんですね! 今あらためて観て知りました。
「ごくせん」は展開・結末が予測できる作品だけど、なんか観ちゃうし面白いんだよねぇ。また何かの機会にやってほしいな〜〜〜!

さて、今日は「まつ毛パーマ」の感想を書いていこうかなと思います。はじめてやってみたんですけど、けっこういい感じですね!

はじめてまつ毛パーマをしてみました

これまで、まつ毛エクステはよくやってたんですけど、今回はじめてまつ毛パーマに挑戦してみました。で、その感想なんですけど・・・

1 ビューラーいらずなのが有難い

メイクするときはいつもビューラーでまつ毛をグイッと上げてるんですけど、これからしばらくこの手間がなくなると思うとかなり嬉しいです。
わたしはまつ毛が短いので、パーマしただけではあまり目立たずマスカラが必須だけど、それでもメイクがかなり楽になるからいいなぁと。もともとまつ毛が長かったり濃かったりする方は、ビューラーどころかマスカラもいらないかもですね。それはそれで羨ましい〜〜〜!

2 目を触れないのがちょっとしんどい

まつ毛エクステのときもそうだったけど、まつ毛パーマをしたときもやっぱり目を触るのは控えなきゃなので、それがけっこう辛いなと。
昨日、寝てるときに思いっきり目を擦ってて、それで「やば!」と思って一瞬目が覚めたんです。こういうのが続くと思うとしんどいですね。。。

まぁ、でもこの点に関しては「まつ毛パーマしたんだ!」という認識が強くなれば自然と触らないようになると思うので、さほど問題ないかなと。最初だけちょっと辛いかなという感じですね。

3 1時間ほど目を閉じたままでいるの意外と怖い

まつ毛パーマ・エクステをするときって、もちろんずーっと目を閉じているわけですけど、なんかそれがめちゃくちゃ怖かったです。久しぶりだったからか何なのか、よくわかりませんがとりあえず怖かったです。。(笑)

たぶんこれも、月1のペースでまつ毛パーマ・エクステをするようになったら慣れると思うので、最初だけですね。もしくはわたしだけが異常に怖さを感じたのかもしれません。てへぺろ。

4 アイリストによって仕上がりが変わる

今回がはじめてのまつ毛パーマだったので、評判はあまり気にせず近くのサロンへ行ったんですけど、やっぱりアイリストによってその仕上がりは変わってくるんだろうなと。というのも、右目の目尻のまつ毛がちゃんと上がっていなくて。。これはきっとちょいミスだと思うんです。

人によって経験・スキルは違うので、仕上がりが変わるのはまぁ当たり前だと思うんですけど、今回身をもって体験したのかもと思いました。なので、次は評判がいいサロンでまつ毛パーマしてみようかなと思います!

【結果】もう1回くらいはやってみたい

ネガティブな感想が多めになっちゃったけど、なんだかんだでもう1回くらいはやってみたいなぁと思っています。便利なのには変わりないので!!!
それか、まつ毛が短めなわたしの場合はやっぱりまつ毛エクステがいいのかしら。その辺ももう一度考えてみようと思います。

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。pepikokoさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?