自分が変わらないと何も始まらないよ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

先々々週くらいに、はじめてボードゲームをしました。すんごく語彙力が必要な高難易のしりとりを楽しめる「ワードバスケット」と、簡単なルールで心理戦を楽しめる「ハゲタカのえじき」をやったんですけど、どっちもめちゃくちゃ楽しかった! ワードバスケットはライターとしての腕を試されているような気もして、ゲームなのに真剣になっちゃいました(笑)

さて今日は、かのうおりがみさんの記事を参考に自分を見直してみようと思います。かのうさんの記事、まだ読んだことない方がいたら、ぜひ読んでみてください。おもしろいし、とても勉強になりますよん。

ゆーりんちーには何が足りないのか

前に、自分の恋愛についてあーだこうだと書いたんですけど、そういうちょっとした分析だけでは全然だめなんだなって思いました。

(あ、ちなみにその恋愛の記事がこれです、、、はい。)

かのうさんは、自分に何が足りないのかを客観視して、どうすればいいのかを明確にしていました。わたしにはそれが足りないんです。。。
超簡単に考えてみたところ、わたしは社交性が圧倒的に低い。仲のいい人だけとつるんでるし、恋人ほしいくせに出会いの場に行こうともしない。

ということで、さっそくビーチクリーンに参加する予定を組みました!
なぜビーチクリーンかというと、社交性MAXの元同僚からお誘いがあったっていうのが主な理由なんですけど、最初から恋愛感ありありのイベントだと委縮しちゃうかなと思ったんです。ビーチクリーンだったら家族で参加してる人もいるし、年齢層も広いので、楽な気持ちで参加できそうだなって。

これを皮切りに、いろんなイベントに参加したり、友達の友達にも会ったりして、まずは友達を増やしていけたらいいなぁと思っています。人脈が広がれば、毎日がもっと充実しそうだし、仕事のつながりも増えるかもだし、運命の人に出会えるかもしれないし。。。よく考えたら、いいことばっかりやないか! たのしむぞ!!

あと、わたしに足りないのは勇気ですね。自分の恋愛についてあーだこうだと綴った記事にも書いたんですけど、わたしは好きな人に自分の気持ちをうまく伝えられないんです(これまじで直したい)。
「嫌われたらどうしよう」とか「わたしなんかが……」と思ってしまってなかなか勇気が出ないんですよね。でもそのせいで後悔したことはたくさんあるし、何ならそのせいで好きな人とお別れした経験もあるので、これは絶対にどうにかしたいなぁって思います。

でも、勇気に関してはどうすればいいんだろう。これは「どこかに行く」とか「こういう行動をする」とかそういうことじゃなくて、自分次第になるんですかね。。。ってなったら、ほんとに変わらなきゃですね!

もし好きな人ができたら、さり気なくでもいいから自分からアプローチしてみよう。恋人ができたらちゃんと好きって気持ちを伝えよう。「嫌われたらどうしよう」「わたしなんかが……」なんて考えない! よし!!!

ゆーりんちーはどんな人と付き合いたいのか

かのうさんは、これも明確に考えていました。わたしはほとんど考えたことありません。ペルソナを設定することって、恋愛においても大切なことなんですね。ほんと勉強になります。

ではさっそく、、、

ゆーりんちーが出逢いたい人
・自分の趣味を受け入れてくれる人
・顔面が素晴らしい人(言い方)
・自分に自信を持ってる人
・ほどよく俺様感がある人(少女漫画の見過ぎとか言わないでね)
・自分より身長が高い人
・細すぎない人

今のところは、こんな感じですかね。ちょっと妄想強めのような気もするので、もう少し真剣に考えてみようと思います!

ゆーりんちーが付き合いたくない人
・女々しい人
・自己中心的すぎる人

あれ、付き合いたくない人のイメージができない。いざ自問自答してみると、すぐには思いつかないものですね。きっとほかにもあるはずなんですけど。。。これももう少し考えてみます。

この2つを明確にしたら、どこに行けばそういう人に出会えるのかも分かりやすくなるし、人脈を広げたときに恋愛対象かどうかもパッと判断できそうだし、いいこと尽くしですね。真似します(しました)。

めちゃくちゃ参考になりました

これ最初に書くべきことだったと思うんですけど、なぜこの記事を書こうかと思ったかっていうと、かのうさんの記事を読んで「やっぱり自分が変わらなきゃ意味ないんだなぁ」と思ったからです。

わたしはてきとーな人間ですし、少女漫画の世界にどっぷりハマっているので、どこかで「わたしのありのままを愛してくれる白馬の王子様がいつか絶対に現れる」と思っていたんです(半分嘘、半分ホント)。

でも実際そういうことはほとんどなくて、今の自分の生活に恋愛的な要素が何もないのであれば、それは「変わりなさい」っていうサインなんだろうなって。だからかのうさんの記事を参考に自分を見直して、どう変わればいいか考えてみようー!と思いまして、noteに綴りました。

先ほども書きましたが、これからはいろんなイベントに参加したり、友達の友達にも会ったりして人脈を広げていこうと思うので、そのときの出来事とかもnoteでご紹介できればと思っています。
たとえば「ゆーりんちー、はじめてのビーチクリーン」とか「ゆーりんちーがはじめての相席居酒屋で感じたこと」とか。まぁ、相席居酒屋は極端な例で実際に行くかどうかはまた別の話ですけどね。。。ふふふ。

はい、ということで、今日はこの辺で!
いつになるかはわかりませんが、ゆーりんちーの恋愛系記事の更新もお楽しみに!(期待厳禁)

かのうさん、勝手にいろいろ学ばせていただいたうえに、勝手に真似してnoteまで書いちゃいました!すみません!でもほんとに勉強になりました。ありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?