見出し画像

新たな気づきがあった90分でした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

やっと木曜日ですね!明日はみんな大好き花金です!やっほーい!
最近、ドラマでも話題だった「恋はつづくよどこまでも」という漫画を4巻まで読み直したんですけど、もうほんと最高。天堂先生がかっこよすぎて、、というか、円城寺マキ先生が描く男性が好きすぎてつらみ。理想の男性像かもしれない(noteで言うの何回目)(聞き飽きた)。

さて、今日は「#ダークソーシャル倶楽部」「#バズらない話をしようか」を視聴して感じたことをまとめてみたいと思います。画面の向こう側でお話されている方々が楽しそうで楽しそうで、何だかほっこりしました。

フォロワーを大事にしようと心から思った

今回の「#ダークソーシャル倶楽部」に参加されていたのは、baigie代表の枌谷さんとFREE WEB HOPE代表の相原さんでした。おふたりとも勝手ながらTwitterをフォローさせていただいているので、少しだけ親近k・・(さすがに失礼というか、ペーペーライターが何言うてんねんですね)。

たくさんのお話の中でわたしが個人的に興味深かったのは、やっぱりTwitterのお話です。わたしもTwitterのフォロワーを増やしたいなぁと思っているひとりなんですが、どうもうまくいかないというか、そもそもTwitterとちゃんと向き合えていない(要はわたしが若干サボっている)ので、増えるものも増えない状況なんです。はい。すみません。

それで今回、たしか枌谷さんが(間違っていたら本当に申し訳ございません)「新規フォロワーを獲得するために何かするのではなく、今のフォロワーをいかに楽しませるかを大切にしている」とおっしゃっていたんです。

これ、正直めちゃくちゃ盲点でした。わたしは「どうすればフォロワーが増えるんだぁぁぁ、何をすればええんやぁぁぁ!」と考えるばかりで、わたしをフォローしていないユーザーにしか目を向けていなかったんです。

でも、枌谷さんの考え方を聞いてものすごくハッとしました。「ほんとにその通りだなぁ」って。だって、実際フォロワーの方にリツイートしてもらうことで、そのフォロワーさんのフォロワーに自分の存在を知ってもらってもらうことができるわけで。そこから、自分に興味を持ってくれたユーザーさんがフォローしてくれるわけで。この繰り返しなわけで。。。
そう考えるとたしかに、わたしのことをフォローしていただいているフォロワーの皆さんのことを大切にしないといけないなぁと思いました。

あ、勘違いしてほしくないんですけど、単純に「フォロワー増やしたいから今のフォロワーを大切にしよう」と思っているわけではありません。もちろん、フォロワーが増えることは嬉しいです。実際、その目標も立てているのでめちゃくちゃ嬉しいです。

ただ、素直に「フォロワーさんともっと仲良くできたらいいな」って思ったんです。というのも「#ダークソーシャル倶楽部」の中で、Twitterでつながって意気投合して実際に飲みに行くというお話もされていたんですけど、そういうのも素敵だなぁと思ったんです。

今のところそういう経験は一度もないので「もしこれを実現できたらきっと楽しんだろうなぁ、新しい気づきや学びにつながるんだろうなぁ」と思いまして。。。こう見えても(どう見えても?)わたし友達少ないので、こういう人脈の広げ方もありなんだなって思いました。

ということで、わたしはこれからもっとフォロワーの皆さんとコミュニケーションを取っていきたいなぁと思ったんですが、、、何せわたしは人見知りでコメントを送るのにもかなり緊張します。ドキがムネムネなんです。
まぁ、でもそんなこと言ってたらいつまで経ってもフォロワーさんと仲良くなんてなれないし、友達少ないまま人生を終えそうなので、勇気を振り絞って一歩踏み出してみようかなぁと思います。

ただ、ひとつだけ言わせてください。もし、今この記事を読んでくださっているわたしのフォロワーさんがいるのであれば、どうぞお手柔らかに対応していただけたらと思います。。。(笑)

あとはそうだなぁ、、、わたしのフォロワーさんは大きく3つに分類できるんです。「地元の友達」「ビジネス関係のつながりの方」「ジャニヲタの皆さん」。この方々に響くようなツイートをしていきたいなとも思います。

ただ、わたしそう意識しすぎると逆に何もツイートできなくなる、という面倒くさいタイプの人間なんです。なので、てきとーなことツイートしつつ、たまに感じたことや考えたことをそれぞれのフォロワーさん向けにお届けできたらいいなと思います。無理しようとするとぜったい続かないですもんね。無理はしないって決めてるんです、わたし。

あ、そうですよね。だって「#ダークソーシャル倶楽部」でもおっしゃってましたもんね。「自分をよく見せようとする人は伸びない」って。ありのままのわたしをさらけ出して、フォロワーさんと仲良くなれたらいいなと思います! 皆さん、ありの〜ままの〜(アナ雪風)わたしを受け止めてください! なにとぞ! なにとぞ! よろしくお願いいたします!!!

そして最後に、フォロワーさん、こんなわたしをフォローしていただき、ありがとうございます!!!

いつか一緒にお酒を飲める余裕が生まれるかな、、、

今日は初回ということもあり、PCの前から一歩も動かずがっつり拝見したのですが、いつか一緒にお酒を飲みながら「ふむふむ、なるほどぁ。。。」といった感じで参加したいです。と思ったけど、そもそも家にお酒がないのでまずは買うところからですね。買います。炭酸のないやつ!

では、今日はこの辺で。さようならぁ〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。jindayさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?