見出し画像

私の目的

とにかく始めてみるnote。

毎日なにかを書き留めることにしようと決めてみた。

そうする1番の理由は、昨年妊娠を機に仕事を辞め、子育てを始めて早9ヶ月が過ぎた今、私はフリーランスとしてちゃんと働いていかなければならないと実感しているから。

私はこのnoteで仕事に繋げていこうと計画を緻密にしているわけではない。(ゆくゆく繋がってったらいいな、、、←本心)
仕事に繋がるためのブログを開設するだとか、ライターの仕事だとか、収入につ繋がるための計画を考え出したら手が止まってしまうので、とにかくアウトプットをしていこうと思う。

そしてこのアウトプットが誰かの、何かしらの助けとなれたら嬉しいなと思っています。

なんでアウトプットをしたいかというと、


フリーランスは、とても孤独。


だから。

下手したら一日中言葉を発さないこともある。あ、家族がいるから少しは話すけどね。あと保育園の先生とか。

会社勤めでないし一緒に働く仲間がいるわけではないし、どこかに出かけることもない上、このご時世人と会うこともままならないわけであって。

そんな日々を過ごしていたら、自分の言葉をアウトプットする場がないということは、すなわち感情を塞ぎ込みがちになるなと。

感情が動かなくなること、吐き出せなくなることって、もはや死んでいることとイコールだなと。

あと、ちょびっとばかしライティングの仕事をしていて感じたんだけども、ライティングも吐き出す習慣が減っていくとめちゃくちゃ文章力下がると実感、、!!やばい。。

日記とか付けてる人は本当にすごいと思うし、素晴らしいと思う。

過去に日記を大人になってから付け始めて、1週間くらいしか続かなかった私。
TwitterやSNSの更新ですら日々出来ない私が、果たしてnoteを書き続けられるか。

いや、やるしかない。


まずは、


1000日連続投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?