見出し画像

ズボラ人間の断捨離 8週

12月に入ってから、あちらこちらから、名入りカレンダーと名入りタオルが届きます。タオルは使い道もありますが、カレンダーは、そんなに使わないのですが・・
しかし、業者さんも、お金をかけて作っているのですから、がんばって使おうと思います。カレンダーだらけの部屋になりそうな予感(笑)


名入れタオルで思い出しました。未使用タオルを収納している5段チェスト。
チェストの一番下の引き出しには大量のランドリーバッグが入っています。これをなんとか処分したいのですが、なかなか決断できないのです。というのも、このランドリーバッグたちは、夫とわたしが出場したマラソン大会でゲットしたもの。
普通にスポーツメーカーだけのものは処分できるのですが、◯年◯◯大会と書いてあるものは、なんとなく捨てるのをためらってしまいます。
それで、何年も溜め込んでいるわけです。


でも、せっかく断捨離を始めたのだから、思い切りましょうか。
というわけで、3枚だけ残して、残りは捨てます。これで、引き出しの中に空きスペースもできることですし。
あぁ、すっきり。捨てるのが最も難しそうな「思い出」系を処分できたことは、自分な中では大きいことです。何かを乗り越えたような気持ちになりました。
なんだか、noteを始めてから、思い切りが良くなった気がします。やっぱり、誰かが、この断捨離記録を見ているかもしれないと思うと、見栄をはりたくなるのでしょうか。


この2週間では、夫も洋服をゴミ袋いっぱいになるまで捨てています。
この調子で、どんどん捨てていきましょう。
目指せ、すっきり生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?