見出し画像

ピクミンブルーム 2週間経ちました


ピクミンブルーム を始めて2週間。
今週は外出が多かったので、かなり歩数を稼ぐことができました。
朝、夜の散歩も楽しいです。


画像1

今週のピクミンブルーム 成果

1週間の平均歩数 11,266歩で目標達成
 Lv 21 になった。
白とピンクのピクミンが育てられるようになった。
ピクミンが117匹になった。
デコピクミンが34匹になった。
コインが61枚になった。
不具合なのか急にお花畑が現れたので記念にパチリ。


画像2

なぜかお花畑に埋もれたわたし


先週の記録はこちら


今週やったこと、わかったこと等

短時間でも歩いてみた
花を500本植えるごとにコインを1枚GETできるので、500本1セットで動くことにしました。個人差はあるかも知れませんが、わたしで15分弱くらい。時間がなかったり、天候が悪い日でも15分くらいなら歩く気力がわいてきます。

いらないものは処分
花びらもエキスも課金しなければ、あっという間に上限になってしまいます。
特に白と黄色は増え過ぎて困りもの。そこで、白と黄色のエキスはなかよし度UPの為にピクミンに与え続けました。花びらのボトルが上限に達していても無視無視なかよし度が4になればデコれます。デコピクミンが増えれば、また楽しくなります。ピクミンの世界でも断捨離です。

一極集中
出かける前にマップをチェック。ビッグフワラー1本にターゲットを定め、植えまくりました。1度植えると5分程度は花の本数がカウントされないようなので、5分後に戻ってこられるようにコースを考えます。もちろん、植えるのはパンジー。ビッグフラワーがパンジーになるようにしてみました。

反省と感想

青系のエキスが極端に少ない気がします。青いビッグフラワーを咲かせれば、青いエキスはGETできるのですが、それ以外に方法がないか探っています。青い花をいっぱい咲かせれば、青いエキスがGETできるのでしょうか?探っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?