見出し画像

たくさん食べれちゃう、おからドーナツ。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

本当はオールドファッションが食べたい

ドーナツが大好きです。

本当はオールドファッション、もしくはココナッツチョコレートが食べたいです。
でも、カロリーが気になるし、何よりドーナツを食べたあと、胸焼けするようになりました。

大久保佳代子さんじゃないけれど

先日発売された大久保佳代子さんのエッセイ「まるごとバナナが、食べきれない」じゃないけれど、年を重ねるごとにいろいろなものが食べきれなくなってきました。
ラーメン屋さんや丼もののお店には、食べ切れる気がしないので、行けません。

近所で毎日行列ができている「カツ丼」屋さん。誰かと半分こじゃないと食べられそうもないしな〜と行けません。

三姉妹も大好きなおやつ

おからドーナツは、長女が小さい頃からよく作って食べているおやつです。
便秘気味の長女のために、おからをいっぱい食べてほしい、と作っていました。

いわゆるドーナツの形ではなく、鈴カステラより少し大きいくらい?の大きさのボール状にコロコロ丸めて作ります。

胸焼けするおばさん(私のこと)も、パクパク食べられるおやつです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?