見出し画像

真っ黒ほっぺちゃん

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女ななこのほっぺが真っ黒になったお話です。

「ななこちゃんのママですか?」

スポーツの練習中、体育館にいるお当番の保護者の方から連絡がありました。

「ななこちゃんが体育館で転んで、ほっぺを床にぶつけて、今冷やしていますが、すごく腫れていて、真っ黒になってるんです。お迎えに来てもらえますか?」

すぐ行きます!と返事して、雨が降っていたので傘をさして体育館へ。

泣いて、ほっぺを冷やしてる三女

体育館に着くと、ななこは優しいお母さんたちに囲まれていました。
泣きながら痛いと言っています。

「おうちに帰って手当しようね」
と私が優しく言うと、
「練習中だし、みんなの練習見たいから帰らない」
と三女。
周りのお母さんたちもビックリ!
私も含めて、ママーって泣いておうちに帰るものだとばかり思っていました。

自衛隊に入りたい三女

スポーツもそうですが、日々、自衛隊の任務のことを考えている三女。小学校低学年とは思えない根性の据わり方です。
最近は、いただいた航空自衛隊のパンフレットを読みまくっています。

今回のケガの件にしてもそう。立派な自衛隊さんになれる素質が見え隠れ(笑)
ママとしては顔のケガはやめてほしいなー(笑)女の子ですからね。今日はほっぺ冷やして眠ろうね😊

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?