見出し画像

みんなが大好き、りんごあめ

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

お祭りで大人気

先日、道の駅で見つけたキッチンカーの中に、リンゴ飴専門店がありました🍎

スポーツの大会の帰り道に寄った道の駅だったので、頑張ったご褒美にと、カットタイプのリンゴ飴を買いました。

三姉妹、毎年お祭りにあると欲しがる大好物です。

イマドキのリンゴ飴食べてみた!

買うことはあっても、食べたことがなかったので、三女ななこに
「ママも食べてみていい?」
と言ってひとかけらもらいました。

そのリンゴ飴の美味しいこと!

リンゴのジューシーさと、しゃりしゃりの食感、パリッパリの皮についた飴の食感も楽しい!

お祭りの屋台に並んでみた

毎年行っている神社のお祭りがありました。
屋台を1周して見てみると、リンゴ飴の屋台は3つ見つけました。

屋台の「りんごあめ」屋さんには

・りんご飴
・いちご飴
・ぶどう飴
・みかん飴
・カットタイプ
・ロングタイプ

と、たくさんの種類があり、並んでみましました。

ななこは欲張って「いちご飴」と「みかん飴」の2つを購入し、やっぱり食べ切れず、でした。おばあちゃんと一緒だから、残しても食べてくれるからいいけどね(笑)

金魚すくいにレインボーハットグ、射的に型抜き。おばあちゃんと一緒にお祭りを堪能した、三姉妹とお友だち。
来年も楽しいお祭りになるといいね😊

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,430件

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?