見出し画像

パン屋さんのパンが40個超届いたら

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

都会のパン屋さんのパンがたくさん届いたお話です。

特大の宅配便の箱で

日曜日の夕方、都会のパン屋さんの美味しそうなパンが何個?40個以上?届きました。
いつも送っていただいておりますが、こんなに大量のパンははじめてです!

カウントダウンで開封式

パンの箱を開ける時、今回は三姉妹でカウントダウンしていました。開封は三女が箱に手をかけています。

「3、2、1、オープン!」

パッと開けるふりをした三女。
「フェイントした〜!」
と、開封前から大騒ぎ。気を取り直して

「3、2、1、オープン!」

「うわー!×4」
いい匂い!めっちゃ入ってる〜!

大きな箱にたくさん詰められた、パン好きにはたまらない香りを放つ、どれも美味しそうなパンたち。今回も最高のラインナップです。

自宅用とお裾分け用

食べきれないくらい送ってくださったので、夕食用のピザ、朝食用のクロワッサン、ランチ用のバゲット、JKのお友だちにお裾分け用のミルクフランス‥とそれぞれ食べたいパンを仕分けていくと、あれ?ご近所さん用のパンがあまりありません。三姉妹はどんだけ食べるつもりでしょうか(笑)食いしん坊は三女だけではないようです。

いきなり味見を

二女は「美味しそうすぎる!」と言って、前回のお気に入りの「たまごパン」をパクパクパク。小さいとはいえ、4つも食べちゃいました!そして、明日はチョコクロワッサンとメロンパン、たまごパンの残りも全て自分の分だと言い張っています(笑)

マルゲリータに歓喜!

以前も送っていただき、とってもとっても美味しかったマルゲリータ。前回は二女が不在中に届いたので、マルゲリータ未体験の二女も今回はたくさんいただけます。

いっただきま〜す♪

「んん〜、なにこれ〜!生地うまっ!」

二女もビックリの美味しさです。
今回のピザはマルゲリータにバジル&モッツァレラにエビアボカドまで入っていました。ピザの薄いパン生地がたまらない!
長女がピザ&乾杯動画をストーリーに上げたり、大盛り上がりの夕食になりました。

LINEで知った、ご近所さんの風邪

夕食時、隣のマンションに住む、三女のお友だち家族全員が体調不良で数日寝込んでいることを知りました。だいぶ回復してきているとのこと。美味しいパンを幾つか袋に入れ、ドアノブに差し入れしてきました。

美味しいパンで笑顔がいっぱい

パン好きな私たちは、都会からパンが届いたことで一度小躍りです(笑)。
夕食のピザで感動し、明日も美味しい朝食があると思うと、もう一度小躍り(笑)
しかも明日のランチまで美味しいパンが待っています。長女はランチでお友だちにあげられるように、小さく切って、個包装にしてほしいとのこと。はいはい。JKの笑顔のためには頑張れます。

体調不良のお隣さん、同じく咳をしている三女まで、美味しいパンで笑顔になりました。

明日伊勢丹のバゲットの朝食が待っていると思うと、私もにんまりです。問題は相当なカロリー数という事実(笑)。どうか0キロカロリーになりますように😊


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?