見出し画像

幼馴染に言ってなかったなんて

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

4年ぶりに遠くに住む幼馴染に会った時のお話です。

何年も帰省できずにいたみかちゃん

私にはたった1人の幼馴染がいます。小柄で可愛いみかちゃん。ママとしては少し先輩で、大学生のお子さんが2人います。
旦那さんの転勤で、とても遠くへ引っ越してしまったみかちゃん。それでも年に1度は帰省していたので、その時には毎回会っていました。

それがここ数年はご時世で帰省できずにいて、ついに4年ぶりに実家に帰るとのことで、みかちゃんのご実家にお邪魔して再会することができました😊

ひとり親?どういうこと?

みかちゃんの大学生兄弟とうちの三姉妹も4年ぶりに再会。みんなの成長ぶりに、みかちゃん両親もびっくり。
久々に会えたことで、言いたいこともいっぱいで、マシンガントークが止まらない感じです。
「うちみたいなひとり親家庭だとさ」
って言ったところで、みかちゃんが
「ひとり親?え?離婚したの?」
と驚きの表情をしていて、私は離婚したことを、みかちゃんに言ってないわけないと思っていたのですが、言っていませんでした。なぜ?(笑)

隠していたわけじゃないよ(笑)

みかちゃんと会う時は、実家とか、子どもたちが一緒の時ばかりだなぁと思い返していました。
きっと、元夫の悪口を子どもたちに聞かれたくないから、会った時に離婚のこと、離婚の原因のこと、言えなかったのかもしれません。
決して隠しておこうとしたわけじゃないよ、みかちゃん!

もう離婚したことは遠い過去な感じで、改めてお話するのが恥ずかしいのですが…後でこっそりLINEでいろいろ話します(笑)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?