見出し画像

聖徳太子じゃあるまいし

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三姉妹の週末のお話です。

三通りの過ごし方

今週末も、習慣化している過密スケジュールです。
長女はスポーツの地方大会
二女は地域のイベントの演奏会
三女は学校行事
と、時間もかぶりまくりでなかなか厳しい重なり具合です。

開催場所も離れていて、掛け持ちが厳しそう。どうしようと頭を抱えていました。

たまには長女りりこの試合観戦へ

最近じっくり試合見てなかったなと思い、土曜日だけ試合の応援に行くことにしました。
定期考査などテストも重なり、練習を休みがちだったので、公式試合に出れるかわからなかったのですが、チームメイトのママ友と一緒に試合会場へ行きました。

試合は、みんなで力を合わせて勝利!出場もできたし、よかった!

長女には別のチームのお友だちも応援に駆けつけてくれて、みんなにパワーをくれました。

一生懸命走るスポーツ少女ちゃんたちはみんな輝いています。

二女ももこはファンサも決めて

地元の大きな駅で開催されたイベント。演奏中、ももこが注目されるパートがあるのですが、笑顔でアピールするように顧問に言われ、ももこなりのファンサをしたようです。

「ちゃんと大袈裟に動いてた」と、見に行ってい義母も言っていました(笑)

頑張った頑張った!

三女ななこは不審者扱い

学校行事のお楽しみ会では、ヨーヨー釣りや足踏みゲームなど、たくさんのコーナーが用意してあったようです。

ななこはバザーのコーナーに行き、マインクラフト風のサングラスやディズニー風のカチューシャ、手作りマスクなどを購入。気に入ったのか、それを全部身につけていたようなのです。

チームメイトの男子たちに
「ななこ不審者じゃん笑」
と何度もからかってもらえたようで、調子に乗っておどけていたと聴きました(笑)

義母にピザをおねだり

三通りの過ごし方をした土曜の夜、三女が義母にピザが食べたいとわがままを言い、用意してもらいました。
義母といっても、別れた夫の母なので、私にとってはもう他人なのに、いつもいつも三姉妹の応援団をしてもらっています。感謝感謝です。

ピザを頬張りながらのしゃべくり!

その日にあった出来事のしゃべくりが始まりました!義母までもが私にマシンガントークです。三姉妹も然り。
はいはい、全く何を言っているのかわかりません!聖徳太子じゃあるまいし、いっぺんに言われましても、聞き取れません!
順番にお話くださいね〜

気力で週末乗り切るぞ〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?