見出し画像

浮気をする人と、それを許さない人と。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

またシングルマザー仲間が1人増えました。

お互い必要としているカップル

幼馴染カップルで、中学高校と付き合ったり別れたりを繰り返してきた、YくんとMちゃん。大人になってもそれを繰り返してきたそう。
何年か前、また別れたと聞いたので、
「なんで別れたの?」
とMちゃんに聞くと、浮気されたから別れたと言っていました。
それなのに、また少しすると付き合い始める、このカップル。それはそれでお互いが必要で、離れられないのかな、と微笑ましく思っていました。

「結婚しました♡」

20代前半で、やはり離れられなかったこのカップルは結婚しました。
「おめでとう♡」
と、浮気を心配しながらも、仲良く遊んでいる2人はとても幸せそうでした。

「離婚しました。」

結論からいうと、Yくんが浮気を繰り返し、1年ほどもめて、とうとう離婚することになったそうです。
Mちゃんからすると、浮気するんじゃないかと思ってたはずだけど、結婚したら浮気しないと約束したYくんを信じていたのでしょう。すごく好きだったんだろうな、と悲しくなりました。

浮気をされたら嫌なのかどうか。

シングルマザー歴8年、そして彼氏いない歴も8年の私ときたら、もはや、浮気をされたら嫌なのかどうかもわからなくなっています。そういう色恋沙汰?のような感覚が残っておりません(笑)。

そして、浮気をする人は、何があっても浮気をするという事実。

私は浮気をしたことはないし、されたこともない(知らないだけかも)ので、この苦しみは分かりかねるのですが、時代が変わっても「浮気」「不倫」の話題は尽きないなと感じます。

浮気なんてどうでもいい、くらいになれたら楽しく暮らせるのにな〜と、恋愛前線から離脱したシングルマザーは思います😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?