見出し画像

急に“蚊”に刺されるようになったんです

今までずっと蚊に刺されない体質かと思っていました。

50目前にして体質変化?

不思議でなりません。
どうしてこんなに蚊が寄ってくるのか。
体質が変わったのか、何か病気にでもなったのか?

蚊に刺されたことがないので、いざ刺されてみると、こんなにかゆいのか!と思い知らされました。

子ども用に買ってあるお薬を塗ってしのいでいます。

なぜ左半身なの?

すでに10数ヶ所刺されていると思います。なぜか刺される場所は左足ばかり。そして、この前は左手の手のひらが刺されました。
どうして左側だけなのかな〜と思います。

「ママ、調子いいじゃん!」

蚊に刺されたと言うと、三女ななこは
「よかったね!調子いいってことじゃんね!」
などとからかい、長女や二女まで
「健康になったねぇ」
「若返ったんじゃない?」
と、やいのやいのママをからかいます。

虫除けスプレー買いました

長女りりこは皮膚が弱く、小さい頃は虫除けに必死でしたが、二女はそもそも虫がいるような場所にはいかないし、ななこは皮膚が弱いわけではありません。

私がたくさん蚊に刺されるようになったので、虫除けスプレーを車とバッグに常備しました。
ななこのスポーツはグラウンドばかりなので、欠かさず自分にスプレーしたいと思います。

次は身体にどんな変化があるでしょうか?50の節目に何かあるかも!とちょっと不安。。。

変化があっても、三姉妹にどうやっていじられるか、楽しみにしときます😊

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

#今週の振り返り

7,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?