見出し画像

+1.50の老眼鏡

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

もはや手放せなくなった、老眼鏡のお話です。

かわいいフレームの老眼鏡

以前、二女の付き添いで眼科に行った時、私の視力が落ちたかなと感じていたので、ついでに視力検査をしてみました。
結果は、視力は落ちておらず、年齢によるものだと言われました。

老眼って、はっきり言わないあたりがかえって落ち込みました(笑)

それでも、気分があがるように、かわいいフレームの老眼鏡を買ってみました。

スマホはかなり離さないと見えない

外出中、咄嗟にスマホを見るときに、見えにくさを感じます。だいぶ離さないと、見えなくなってしまいました。この所作って、アラフィフ感があって最初は抵抗がありました(笑)

慣れてくると、恥ずかしいなんて言ってられないので、離して見るか、老眼鏡をかけるかの2択になります。

100均にも老眼鏡

かわいい雑貨屋さんにも、フレームがオシャレな老眼鏡がありました。「大人のメガネ」なんて書いてありました。

100均にも老眼鏡あるんですね。試しに+1.50のものを買ってみたのですが、見える見える!
デスク前とダイニングテーブルの近くに常備セットすることにしました。便利!

細かい文字のプリントもOK

これで三姉妹が毎日持ってくるプリントも目を通しやすくなりました。

まもなく長女の試験結果が郵送で送られてくるはず。メガネも常備したし、バッチリ“合格”の2文字が見たいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?