見出し画像

秋晴れとアメージング・グレイス

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

二女ももこの演奏会のお話です。

連休初日はももこの演奏会へ

ももこの学校の演奏会。父母の会のスタッフとして参加してきました。
久しぶりのスーツ姿に照れつつも、受付やらドアマンやら、できる部署で働いてきました。

スタッフなので、演奏をゆっくり聴けるのかな?なんて思っていましたが、しっかり関係者席で堪能できました。

「ママ、きっと泣くよ」

ももこが「ママはきっと泣くと思う」なんていうもんだから、泣かないだろうけど念のためハンカチ&ティッシュをすぐ出せるようにしておきました。

演奏会が始まり、「泣くと思う」の予言通り、大号泣してしまいました。
演出が、母なら(もしくはおばさんなら)泣けるものだったので、ももこの言う通りになりました。

拍手喝采のアンコールでは

アンコールの拍手の後、最後の曲に演奏されたのは「アメージング・グレイス」。会場が涙・涙の中の演奏でした。

二女ももこの成長と期待。仲間がいる幸せ。音楽を志してくれて、私も楽しい思いをさせてもらっているんだなと思います。

またすぐに大きなホールで演奏会が待っています。しばらくはももこの演奏を聴いていたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?