見出し画像

アイシングクッキーのさくらんぼちゃん

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女の自由研究がアイシングクッキーになったお話です。

雪の結晶じゃないのかい?

決まらなかった夏休みの自由研究。宿題の中でも最難関の問題が、先日やっと決まったと思っていたら、
「アイシングクッキー作る!」
とYouTubeで研究しています。

え?

雪の結晶じゃないの?

クッキー焼く?マジで嫌なんですけど?

「ななこ、さくらんぼちゃんにするぅ」

どこでアイシングクッキーに切り替わったかは分かりませんが、やる気スイッチが入ると、急にせっかちな娘に変身。
「100均で売ってるアイシングパウダー買いに行くよ!」
と、YouTubeで得たばかりの知識をひけらかして車に乗り込みました。

「ダイソーもあるけど、まずはセリアね!」

はいはい。と言いながら、どうせ私が全部やる羽目になるんだろう、片付けが面倒だな、クッキーの型ってあの棚にあったよね?などぐるぐる考えながら買い物に出掛けました。

YouTube先生のおかげで

本格的なアイシングクッキー作ってる先生のYouTube。とても繊細で美しい作品の数々に圧倒されます。
それをななこが作る?それはムリかなと思いつつ、自由にやらせてみました。

やればできる♡

ハートの型抜きで、基本のクッキーを焼き、100均で買ってきたアイシングパウダーでデコレーション。
あれ?ななこひとりでできてる!かわいいさくらんぼちゃんが完成です!
他にも、チューリップちゃんとマーガレットちゃんも完成!二女ももこのための音符ちゃんも完成して、文句なし!
絶対できないと思っててごめん!(笑)

あとはラッピングして学校へ

かわいく完成したアイシングクッキーの数々。せっかくだからキレイにラッピングして持っていかせようと思います。
三女ななこもクッキーが作れるようになったのね、と母は嬉しくなりました。

失敗作を試食した姉たちも、美味しい!と太鼓判。上手にできてよかったね♡またスイーツ作りしようね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?