見出し画像

りりこの脳腫瘍〜術後半年の検査結果〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女りりこの脳腫瘍

半年前の、あの驚き。
自転車で倒れて救急車で搬送しますと言われた衝撃。

半年経って、りりこに脳腫瘍があったなんて、嘘みたいです。

先週のMRI診断

脳外科で、いつものドクターにMRI画像を見せてもらいました。

「前回よりも良くなってますね。」

検査結果は良好で、このまま処方も変えずにいきましょうとのことです。

よかった♡

主治医が心配する理由

結果は良好なのに、怪訝な顔のドクター。なぜかりりこを心配そうに見ています。

ドクター「りりこちゃん大丈夫?具合悪そうに見えるんだけど。」

りりこ「え?全然大丈夫ですよ。」

ドクター「前より元気ない感じがする」

りりこ「あ、さっきまで寝てたんで」

ドクター「は?10:30だよ?」

病院の日、10:30からの診察なのに、10:00過ぎまで寝ていた、お寝坊りりこなのでした(笑)ご心配おかけしました😊

スポーツの大会の応援に

スポーツはシーズン入りして、大会が目白押し。
検査結果は良好だけれども、くれぐれもコンタクトスポーツはしないようにと、念を押されてしまいました。

大会の応援に行くと、チームの保護者の皆さんから
「いつ戻ってくるの?」
と聞かれてしまいます。
戻りたいのは山々なんですけどね。

スポーツは無理でも、お友だちとランチに行ったり、勉強会をしたり、楽しそう。
チャリ通も解禁したし、目一杯青春してきて〜😊

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,149件

#育児日記

50,025件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?