見出し画像

りりこの脳腫瘍〜手術から半年経って〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

脳腫瘍除去手術から半年経過しました。

3ヶ月おきのMRIへ

術後3ヶ月のMRIの時までは、起床時の頭痛に悩まされていて、深夜3時に一度起こして痛み止めを飲ませたりしました。それでも朝起き上がれずに、そのまま学校をお休みすることも。
何度か処方を変えてもらい、効き目もあってか、今では元気に学校に行けています。

そして6ヶ月目のMRI検査へ。異常なしだといいのだけれど。


ヤクルトレディーさん

りりこのスポーツ仲間のお母さんの中に、りりこが通う病院専属のヤクルトレディーさんがいます。
検査にたびに、彼女に会える楽しみもあります。

いつも「T子〜!」と2人で駆け寄り、学校のことなどをお話します。今回もお互いの高校や中学校のお話をしました。

また来週来るからね〜と言って大きく手を振り別れました。

スタバに行きたい

インスタに載ってるスタバのレシピで飲んでみたいというりりこ。
ヤクルトの次はスタバですか?

スタバのお姉さんにスマホを見せて、この通りにオーダーしたいといいました。
「こんなのあるんですね!」
と優しいお姉さんはおもしろがってくれました。

「うまっ」

おいしくて良かったね!というと、来週はメロンのフラペチーノにしようかな、なんて言ってます。来週もヤクルト→スターバックスツアーかな?
MRIの検査結果次第ですよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?