見出し画像

甘いもの=意思が弱いわけではない。

こんにちは。
50代から
自分軸で
本質的に健康で
幸せになろう!

由利子です。

今日は車の免許の
更新に行きました。
怪しい写真になりがちな
免許証。

初の試みで、少し
微笑んでみました(笑)

幸せを感じる写真になって
良かったです。

甘いものを食べるのを
辞められない。。

それは意志が弱いわけではないんです。

体に必要な栄耀が足りてないと


手っ取り早く
栄養補給したい!  


体から司令が出て
糖分を欲してしまいます。

甘いものは
食べると幸せな
気分になりますね。


たまに食べたとき
特に感激します。

50代になってから

連日
毎日のように
甘いものを
食べると

体が痛くなったり
だるくなったりと

食べた直後の幸せとは
裏腹に


ああ、糖分は

❤ご褒美❤だから
体が喜ぶんだなぁ

と感じてます。

毎日食べてると
ありがたみが減るというか。。

食事をしっかり
摂っていると
そんなに甘いものを
自然と、欲しなくなります。

おなかが空いてると
特にスイーツ食べたい!と
私は思いますよ。

50代からは
甘いもの
との
付き合い方も

心地良く
楽しみ❤ながら

体の声をきいて
見極めたいです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?