見出し画像

大学空手道部でオンライン稽古始めました

かわいい後輩達と、約三ヶ月ぶりにオンラインで再会!

みんなも楽しそうだったし良かった!

チーム感作り、大事だなぁ~

早速だけど、課題を

①ハウリング対策

ミュートにすればハウリングは起こらないけど、声や気合いを出した方が一緒に空手やってる感出て楽しいし一体感も出るので、Bluetoothイヤホン使うのが良さそう

②使うアプリ
今回はLINEグループで。

スマホだと4~6人(くらい?機種によると思う)画面に顔が出ないけど、

パソコンだと最大16人顔が出るので、一体感が出しやすい。

ただ、たまに音声が切れたりするので、スムーズさに若干欠ける。

今回のようにclosedなグループには向いているね。

【LINE】
コスト◎ 一体感◎ 回線スムーズ△ オープン×
※今後他と比較検討して○×△は変更します

今後はZOOMでやってみることにしました!!

千種ゆり子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?