見出し画像

瞑想とカラオケ

カラオケで歌おっと。そう思った歌は、すごく何度も聴いて歌う。今とても気に入っているのはAIのアルデバラン。

ひとりカラオケのように心を込めて歌っているとすっきりするのは、上手に歌おうと集中して他のことを考えないから。邪念は脳みその端っこに追いやられる。瞑想に近いぞこれ、と思ったのですが違いますでしょうか?

私の瞑想は、集中できないなぁ、か、寝てしまった、のどちらか。後者の場合、我慢しようとするせいなのか、ぐらんぐらんと揺れて寝てしまい、誘導してくれている人に申し訳ないなぁと思います。

アルデバラン。愛の歌で脳を満たす。

(本文と画像は関係ありません。むかごの塩茹でです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?