見出し画像

金木犀と竹と楓と

朝風呂のジャグジーは露天。
朝のひんやりした空気と青空に、いいことありそう。

オレンジ色の花をつけた金木犀。
隣に竹、そのまた隣に楓が立っている。
今の主役は金木犀、春から夏は青竹、深秋は紅葉の楓。
露天風呂も四季折々。

旅館の朝ごはん、的なホテルの朝食。
隣の年配のご夫婦の会話が耳に入る。
「戸を開けたら金木犀の香りしてたもの」と奥さま。
窓から見える金木犀を見て。

私もぼんやり窓を見て、気づきました。
金木犀、の隣に竹、そのまた隣に楓。
地下1階の露天風呂の真上だよ、ここ。
誰かに言いたい、でもひとり旅。

ご飯をおかわりしたら2杯目が大盛りで、
無理かも、と思ったけど、平らげました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?