見出し画像

【noteで稼ぐ】実際に売れた記事の特徴の分析・販売戦略について

こんにちは。
本日は、noteを始めて1週間で実際に有料記事が6つほど売れた私が
noteについて、実際に売れた記事の特徴や、購入者の特徴、またどのようなことが記事の購入に繋がったか等について自分なりの分析をしたので、
そちらをシェアできたらと思います。

こちらの記事は、実際にnoteをやられていて有料記事を販売したいという方におすすめの記事となります💌

売れやすい記事のジャンルについて
noteの有料記事の売れやすいジャンルは、
恋愛・結婚系、健康系、お金系だと言われています。これ以外にも、人の悩み解決する系の記事だったら売れやすいと思います。

私自身のnoteについて
私は、雑記的なアカウント1つ(この記事を投稿しているアカウント)の他に、もう1つアカウントを持っており、そちらでは私自身が抱える疾患(子宮内膜症など)について特化して書いています。
ですので2つのアカウントでnoteを運用しています。
noteを始めて1週間で、雑記アカウントでは14記事ほど、そしてもう1つのアカウントでは2記事を書いていました。そのうち無料記事は3記事、有料記事は13記事です。

そして、まだ1週間しか経っていないですが、有料記事が6つ売れています。

その記事についての特徴や、売れた要因などを分析していきたいと思います。また、売れる記事にするためのコツを自分なりにまとめました。

*ここからの記事で分かること*
①noteで実際に売れた記事の公開(一部)
②それぞれの記事について1つ1つ販売戦略と、売れた要因を考察
③より多く有料記事を売るために心がけたいこと

ここから先は

2,017字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?