見出し画像

コントロールできない

今日のnoteは心の汚い部分を吐き出す。

周りから見れば、とても良い状況なのに
自分自身は全く納得してなくて、
その原因が思い通りになっていないからで、
まったくもってワガママな感じ。

ちょっとした事でイライラしたり、
人と話したくなかったり、
何でも周りのせいにしたり。

今日は本当に自分をコントロールできない。
色んな言い訳で逃げてるだけ。

原因は分かってる。
でもそれは私にはどうしようもない事。
自分が面倒くさくてたまらない。

周りの人たちは
これをどうやってコントロールしてるのか?
みんな心の中に何か思う事があるのに、
表面上は何もなかったかのように生きている。

この対応が出来るのが大人というならば
私は歳だけ喰った質の悪い子供だ。

周りに迷惑をかけないように
無理はしないようにするには
周りと距離を取るやり方しか出来なくて…
そういう所が子供なんだろうな。

もうしばらくはこの状況が続きそう。

原因解決は自分だけでは出来なくて、
それを叶えるには勇気が必要なのだけど
それがワガママな気がするのと
対象物の事を考えてないから出来ない。

伝える事は大切。
ただ伝え方やタイミングを誤ると
後々大変になるのでそこは見極めないと。

こんな時はリセットするために
早めに床に就くことにする。

自分の機嫌が取れるようになりたい。

=====
写真はお気に入りスポットの山の写真。
緑を見ると落ち着くらしい。
今日の私はイライラモードなので、自然写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?