見出し画像

縁がある限り

彼と初めて2人きりで食事に出かけた時、

彼の車の中で、
彼はこう言った。

「これからも、いろんなところに
2人で出かけましょうよ」

と。

お互い結婚してる身。

その時は
なんだか無責任な言葉を簡単にいう人だなぁ
と、
嬉しいながらも、
ちょっぴり反感も感じてた。

事情があり、
彼と会えない年月が5年近くあった。


もう
私達の縁は切れたと思ってた。


でも
ひょんなことから、
今年に入り、
彼と偶然会うことが増えた。


縁があったんだなぁ、、、、

男女限らず、
縁がある人という存在はある。

5年ぶりに彼と会った時は、
感無量だった。

でも
お互い老けていた。


わたしは女盛りを過ぎて、
女としてはもう魅力を放たない年齢になっていた。


少し
悲しさを感じた。


まだ自分に若さと美しさがあったなら、
何かが全て変わったかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?