見出し画像

桜の思い出

今年も満開の桜の季節がやってきた。


桜を嫌いな日本人なんていないだろう。
わたしも、
もちろん大好きです。

でも
一年一年歳を重ねるにつれ、
桜への思いは変わっていく。

ただ綺麗だなぁという感覚ではなく、
なんとも言えない感傷や傷みや寂しさなど、
表現できぬ複雑な感情を抱くようになってきた。

あと何回桜をわたしは見つめることができるのだろうか?


確実に訪れる「死」を、
桜を見ると、まざまざと考えざる得ない。


そして
桜を見ると思い出す男がいる。


8歳年上のヒロシ


何度一緒に桜を見に出かけただろうか。


雨の冷たい夜に浅草に出かけたこともあった。

人気のない夜の桜の木の下で、
何度も抱き合ったこともあった。


桜の木の下で、
セックスして快楽に気が遠くなったこと。

これがわたしの人生でも
最高のお花見の思い出の一つになることは、
間違い無いと思う。

もう
これからはそんなことは、
わたしの人生に起きないと思うけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?