見出し画像

今日の予定はベビーシッターだ

4連休だ。

1日目。昨日はお墓参りに行ってきた。どんなパワースポットに行くにしても、どんな神頼みをするにしても、その前にまずはお墓参りが欠かせないと思っている。


そして、今日、4連休2日目。今日の予定は、甥っ子のベビーシッターだ。


甥っ子はもうすぐ3ヶ月。この世に産み落とされてまだ90日もたっていない。この3カ月でこの子はこんなにも成長しているが、自分は3カ月で何ができるようになっただろうか。いつも自問自答している。


もう30歳になったし、毎日怠けてはいられない。健康のために運動もしなければいけないし、人として成長する為に読書もしたい。仕事面でももっともっと成長したい。新しいことへの挑戦も欠かせない。


3カ月の甥っ子は、伸びしろしかない。伸び代しかない人間が目の前にいる。すごいことだ。こんな貴重な人材はなかなか出会えない。


しかも可愛い。男の子だというのに、可愛すぎる。


3カ月で、かなり意思がはっきりしてきた。

果たして自分はどうだろうか。大人として、感情は表に出さないようにはしているが、自分がこうしたい、ああしたい、という意思がなくなってきているではないか。


こんな真っ直ぐで伸びしろしかない人間を目の当たりにすると、本当に刺激しかない。

刺激を与えてくれて、癒しもくれる。とんでもない存在だ。


甥っ子のパワーは計り知れない。


今日はそんな甥っ子を1日預かる。今日も甥っ子からたくさんの事を学び、自分自身の成長に繋げたい。


そんな私は、今日が待ち遠しくて5:30に起きてしまった。


そうだ、私も成長しなければ。意思をしっかり持って、自分自身が満足いく生活をしたい。


5:45に家を飛び出し、近所をお散歩した。朝日が気持ち良い。


6:30に帰宅した。じんわりと暑くなった。


代謝が悪すぎて汗を全然かけない。これもまた新たな課題だ。


帰宅してすぐシャワーを浴びた。そして、冷たいフルーツを体が欲してるような気がした。


自分の意思に忠実に生きる。


朝からスムージーを作った。


なんだこの生活は。


甥っ子に狂わされている。甥っ子の影響で、まるでモデルのような生活をしているではないか。モデル要素など1ミリもないのに。


これは完全にネタだ。恥ずかしすぎる。


甥っ子の成長に影響されて、30歳独身が急にモデルのような生活を始めるなんて、誰が信じるだろうか。

これはネタとして笑い話に変えなければ痛すぎる。

なんとかして、ネタにしなければ。


そうだ、私にはnoteが←イマココ


サポートありがとうございます!ぜってぇ無駄にはしねぇ!!!!