見出し画像

小学生からの手紙『母をよろしく』

最近、雨が多い。
湿気が原因で、髪がとんでもないことになってる人が多発しているのではないだろうか。

私も湿気の時期は決まってクレヨンしんちゃんのみさえのように爆発していたが、ここ数年はすっかり落ち着いている。


この商品を知っているだろうか。

脱みさえ オイル


先日職場の人に、「なんで梅雨なのに、髪の毛ツヤツヤなの?一体何塗ってるの?」と聞かれ、ちょうど新品のオイルが家にあった為、「よかったら使ってみてください」と新品を渡した。なんなら押し付けた。この商品が好きすぎるあまりだ。


無理矢理渡されたにも関わらず、使用して感想まで伝えてくれた。しかも、お子さんまで気に入った様子だ。これは想定外だ。


数日後、オイルを返してくれた。


まさか、美容院で新品を購入し、その新品を返してくれるとは!

それだけでもしごでき女子なのだが、さらにお菓子もたくさんつけてくれた。最高だ。最高すぎる。


そしてお気づきだろうか。
右下の袋に入った紙は、奨学生のお子さんからだ。

オイルを気に入り、どうしても私にお礼の手紙を書きたい、とのことで、朝からこそこそ書いていたらしい。可愛い。可愛すぎる。胸が苦しい。


「私、手紙の中身見てないのよ、失礼があったらごめんね?」と言って手紙を受け取ったが…

こんなしっかりしている小学生は出会ったことがない!


安心してください、お母さん!!!


タイトル:「母をよろしく」


さらに私がアートを感じたポイントがある。それは、お手紙を「折らない」というところだ。

巻紙

さらにだ。
よく見たら、シールではない。何かを切り取ってテープで止めている。こんなアート、なかなか出会えない。この感性、素晴らしい。小さな手間に幸せを感じるアラサーなのであった。


グッドララバイ!

サポートありがとうございます!ぜってぇ無駄にはしねぇ!!!!