初めてのおサボり

 やぁやぁ皆様。いかがお過ごしでしょうか。僕はもう後期の授業も終わりまして、今日からしばらく学校の方はお休みでございます。バイトは…入れるだけ入りますよっと…貧乏、なもんで…。

 つい先日、僕は生まれて初めて学校をサボりました!!!!きゃっきゃ!19年生きてきて初!こりゃあめでたい。どこが?

 その日は、2限と5限がありまして。大学生ならこの時間割の面倒臭さが分かると思うんですけども。僕の通っている大学では、2限が10時30分~12時で5限が16時20分~17時50分なんです。ね、面倒臭いでしょ?
 まぁ、2限には出たんです。そんで終わったらお昼ごあんですよ。まむの手作り弁当をもぐつき、5限まで暇だし、プリマジ(知らない人はggりなさい)でもするかと、弁当箱をロッカーに入れて、バスに乗ります。
 そんで学校の最寄り駅に着いて、楽しくプリマジをしていた訳ですよ。マイキャラちゃん可愛いな~って。途中でさ、学校、戻りたくねぇなぁって思っちゃって…。しかも、バスの定期切れてたから、また学校行って戻ってきたら結構お金がかかるんですよ。ここで僕は、サボろう!という一大決心をするのです。

 ロッカーにある弁当はどうするんだと、ご心配の方もいるでしょうが、安心して下さい。次の日に授業あったので今は家にあります。それでもまぁ汚いっちゃあ、汚いけどね。
 まむにバレたら、怒られるんですよ。サボるなんてことを、僕は一度もしたことありませんし。しかし僕はずる賢かった…!ちゃんと帰る時間が5限あるときと同じになるようにしましたよ。空きコマにプリマジしに行くとは言っていたので、弁当をロッカーに忘れてきたことも、全く疑われませんでした。よかった~。嘘つくの下手だからバレるかと思ってた~。

 長めの時間潰しになる娯楽、それは…カラオケ!!!僕はもう高校からずっとぼっちの上に一人っ子ですので、余裕でヒトカラしちゃいます。歌うの好きだしね。カラオケでバイトしてるし。最後のはあんま関係ないか…。
 サボってカラオケ、いつもより楽しかった。罪悪感というスパイス。点数も良かったし…。90点超えそこそこあったし…。皆様に、好成績だった曲、教えてあげるね…↓

・恋愛決壊警報/君に、胸キュン。 91.106
初めてカラオケで歌いました。音程合って無さ過ぎたのに高得点。表現力が発揮できてたのかなぁ?

・現役アイドルちゅ~/=LOVE 91.579
ここ最近、カラオケ行く度に歌ってて、やっと90点超えました…!やった~!

・僕らのLIVE 君とのLIFE/ラブライブ! 90.446
ミューズ(変換で出ませんでした許して)じゃなくてラブライブ!表記なんだ…

・サウダージ/ポルノグラフィティ 90.508
こちらも初めてカラオケで歌いました。しかも全然聴いたことないです。なんとなく有名で知ってるし、デンモクの簡単!てとこにあったので歌いました。

・366日/HY 92.550
小さい頃からの十八番。この曲歌うの超楽しいです。高音の出る方は是非。

ちょっとさぁ、アイドルソング高得点なこと多くない!?やっぱ、アイドル向いてるのかなぁ…。なりたいなぁ…。歯並びゴミだしダンスできないからやらないけどさ…。来世では中世の貴族か激かわアイドルになりたいんだよね~!!!!!頼んます🥺

 初めて学校をおサボりした奴の記録でした~ぱちぱち
 もうしません。流石に。学費勿体ない。半分以上自分でどうにかしてるお金なので。
 まぁ皆もたまにはサボりなって感じです。
 またねっ!

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?