見出し画像

私がインドに行った時は、海外旅行をまったくした事がなく、パスポートを取ることから始まりました。

それなんだ?がたくさんあって、スーツケースなんかも持ってなくて。何も知らずに国内旅行のように行ってしまったのです。
そうすると・・・大きなバッグはロープでぐるぐる巻きにされていました。
今思うと・・なんてアホな私・・・。※貴重品だけは肌身離さず持ってた。

日本人ツアーに参加したので、周りの人は「なんて旅慣れている人なんだろう・・スーツケースないし・・。」なんて思っていたようです。

いやいや・・・無知だったのは私なんです・・。


しかし、空港について日本と違うと思ったのは、匂いです。

まず・・・匂いがまったく違う。

途中・・どっかの空港でトランジットしましたが・・空港から出てないので、そんなに気にしてませんでしたが・・・。

インドは空港から出てホテルまでバスで行ったので、オンボロの凄いガタガタのバスに乗ってホテルまで。ホテルは案外良かったです。
そこから、翌朝に国内線の空港まで移動して飛行機に乗るのですが・・・。

凄いと思った事は、定時発着じゃないことにびっくりしました。

なかなか飛行機に乗れないし・・・定時になっても当然乗ってない。

定時過ぎて・・どうやら機長のような人が笑顔でニヤっと笑いながら、飛行機に乗り込んでいくのです。なんか悪い予感・・・。

まさか・・あの人が機長??と思うと予感は的中し、飛行機の前面にその人が乗ってるし!!!定時に出発しないのが当然なのか?どうなのか?

と・・・不安に思いつつ乗り込みました。

乗ったと思ったら、早々に出発。早すぎひん?みんな座った瞬間よ!

こんなタイミングで動く飛行機もびっくりしましたが・・・すんごい振動で、飛行機が壊れるかと思うぐらいの音と、低空すぎ~!!!!!

屋根に羽が引っかからん???と思うぐらい低空飛行。ありえへん!

※乗ってるから怖さあまり低空に思ったのかもしれません。

寝るが勝ち!一瞬で寝ました。

到着すると・・・真っ赤な大地にポツンと建ってる空港。

これ空港なんか?コンクリートの四角い建物に椅子があるだけ・・みたいな空港。やっとついたか・・・と思ったら、全然ついてなくて・・・そこからまたオンボロのバスで真っ赤な大地をガタゴト3時間弱ぐらい走って、やっとサイババのアシュラムのある町に到着するんです。

到着した瞬間・・・・「雑っ!!」

これが感想でした。



※お写真はこちらのサイトからお借りしました。
https://jp.freepik.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?