見出し画像

最近は、思うと現実化する速度が速い!

○○さんに連絡先を聞きたいから、お会いしたいな・・。
お会いしに行こうかな・・と、思うと偶然会った!

○○さんにただの挨拶に伺ったら・・。
数日後に、ホントに用ができてすんなり会える事になった。

○○の事がわからないから、詳しく調べないと・・。
と思ったら、その情報を教えてもらえることになった!


という感じで、思った事がやたら早く現実化していっています。

鑑定のお客様もそうだし。
お昼の会社のお客様もそうです。
お会いしたいな・・と思ったら、ご縁ができます。

毎朝、祝詞を奏上してから出かけるので、ご縁を頂けますように。
というのは毎日神様にお願いしています。
それが現実になっているのかどうか、わからないけれど。
目に見えないものを信じない人は、
「そんな魔法使いみたいなこと、ある訳ないやん!!」
と、言われるのですが。

私は、魔法だと思ってないんです。

ただ、神様を信用してるだけ。
要は・・神様に頼ってるだけなんですよねぇ~。


神様に頼っちゃいけない!とか。
仏様にそんな事言って!とか。
○○しちゃいけない!
あれはしちゃいけない!
って言う人って多いけど・・そうなのかなぁ??

「しちゃいけない!」
っていうのは、その人の・・それも、個人的な感覚だよね。

私は、全部 神様・仏様・ご先祖様に頼っていて、託してるので
何も困らないし、嫌な思いもほとんどしません。
何をしてもいいと思ってる。

神様はね。
「何をやってもいいぞ!何を選んでもいいぞ!」
って言って下さるのです。
神様的にダメだったら、実行できないのですよ。
途中でキャンセルにならなかったり、遂行できない場合は、
神様が止めたんだなって思うんですね。

でも、目的通りに遂行できた場合は、神様も仏様もご先祖様もOK!
って事です。

だから、私の思考や嗜好で判別しないようにしています。
人は完全じゃない。
自分も完全じゃない。
他人も完全じゃない。

自分が本当に完全な人格であるなら、人に意見できるけれど・・。
そうじゃないなら、意見なんてできないよね。
他人は見えない所で凄く尊敬できる良い部分をいっぱい持ってます。
他人のすべてを知っているのは神様・仏様だけです。

神様も仏様もご先祖様も、人に意見しないのです。
理由は・・人には必ず良い所があるって知ってるからです。

私も神様・仏様に見習って、そんな風に他人を見るようにしています。
人は必ず良い所はあると思いますよ~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?