見出し画像

ホントに予想通りの事が起こっています。
感染者が爆裂に増えてる!!って県が言ってるそうです。

感染状況

ホンマに予想通りの事をしてくれるんですよ。
どういうこと!
阿波踊りのせいじゃないぞ!

だってね。

あちこちでPCR検査を強化してるんですよ。
それだけ検査を強化したら、無症状の人も引っかかるって。

阿波踊りのせいにして、来年無くそうと考えてるのがバレバレ!
PCR検査の受付バイトも相当募集してるし。これって検査を強化してるって意味でしょう。あちこちに検査場があるらしい。
そんなん知らんかった!


阿波踊りを計画した責任はどう責任とるんだ!!
なんて、議会で責め立てるのはやめましょうよ。
もういいって。


例年インフルエンザは相当数の感染人数の上に、相当数の人が
亡くなってるんですよ。それも何年もずっと続けていて、私が病院勤務をしていた10数年前なんて、製薬会社から送られてくるインフルエンザワクチンの箱には、赤文字で「pandemic!!」って印が押してあったんですよ。
みんな感染するする!!

凄い感染率で、私なんて1月3月って2回もA型、C型ってかかるんですもん。
患者さんからもらうからね~。
死ぬかと思いました。

タミフル飲んでも効果はいまいちってドクターが正論を言った後で、
「ゆりちゃん、タミフル飲んでも効かんから、自力で治したほうがいいよ。頑張れ!」って言われて、7日間休みを取らざるを得なくなり・・。
うち5日は高熱と関節痛で死ぬかと思いました。
6日目、7日目でやっと立ち上がれるようになり・・。
菌が抜けた!
と、思ったらメキメキと良くなって出勤できた。


そんな感じで、毎年インフルに罹患し・・5年目ぐらいから、やっと感染しなくなったんですよ。それも、インフルエンザワクチンを打ってこれです。

今回のコロ助も解熱剤を出すから、ずっと体内にウィルスが温存されているんじゃないの?と・・思うわけです。


私個人的には、コロ助よりインフルエンザの方が怖いぞぉ~!!


なんでも責任!責任!って責め立てないの!!
行った人の自己責任です!

行政側も阿波踊りの連の皆さんも、一生懸命に感染対策はしていましたよ。
移動の時は、マスクをしてる人もいましたし。

後から責めるのはルール違反!!


開催したなら、県全体が連帯責任であり、行った人は自己責任です。


もういいんちゃう??
お粗末な対策も飽きました。
意味のないマスクも飽きました。


みんなで歌って踊って、飲んで食べて!
楽しくやりましょうよ~!

何か異論ある???
これ、私個人の考えだからいいじゃない。


阿波踊りは最高ですよ!!!
阿波踊り関係者の皆様。ありがとうございました!!
最高でしたよ~!!



※異論も文句も受け付けておりません!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?