見出し画像

算数の苦手な私。
ただ・・入力はできる!
今年の申告は今までの白色申告ではなくて【青色申告】である!

控除額は大きいけれど、その分 労力も必要。
意味不明の言葉がいっぱい出てくる。
仕訳も意味不明。

これなんじゃ??
が、いっぱいなので、とりあえず専門家だった友人にお願いすることにした。

最初から、何語??と思う意味不明の言葉をいっぱい言ってくれるんだけど・・任せた方が早い!
ということで、パソコンだけ準備しておいた。

丸一日かかって・・ほぼ1年分の入出金がどうにか見えてきた。
ここで一旦終了し、後は翌日にすることにしたのです。

後1日あったら・・申告できるまでには準備できだろう!
という所までできました。

ギリギリ間に合うのか?間に合わなくてもいいのか?
わからないけれど、とにかく終わったらOKです!!
また今年の分は、数か月ずつ入力していかんと・・わからんなぁ~。
という所まで追いつきました。

来年はもっと早くやっておこう!
と・・毎年思うのに・・できないんだよねぇ~。
1年たつと忘れてしまうので、ホントに大変。
ボチボチすることにします。

数字見てるだけで疲れたわ・・。
また明日は仕事だ。
頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?